マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF ミラン立ち上げ!~その10~

2014年03月30日 | 試合内容報告



白ユーベを立ち上げたものの、ここ最近、最もプレイしているのが
タイトルの”ミランユニ縛り”チームになっています。

残り、チャントロ&JT奪取で全冠までこぎつけています。

成績はまずまずですが、課題は対人戦での成績UPですね。
メッシやCR7を止められません

今回もまた、テキストのみでの報告となってしまいました。

後日また改めて書いていきます。それでは、また。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 白ユーベ立ち上げ!~その3~

2014年03月23日 | 選手紹介



さて、立ち上げた”白ユーベ”ですが、フォーメーション等は写真を撮ろうと
思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

次回に持ち越しとなります。何卒ご容赦ください。

まだ9戦しか消化していませんし、個人能力:☆×1、特殊能力:☆×1
の状態ですが、ムトゥの紹介を少々。

動きは見ていて期待通りのもの。
ボールを持てば、フェイントを織り交ぜエゴイスティックにゴールへ突進。
育成序盤でもシュートは強力。そして・・・

『マジコォ、ムトゥー、アドーリアン・ムットゥ

これにしびれます。

スタミナも、後半中頃まではなんとか引っ張れます。
試合終了時には、もちろん”スッカラカン”です

また、スタミナの回復力も遅め。
2試合フル出場させると、3試合目はスタミナゲージがMAXになりません。
適切な休養で、コンディションに気を遣ってあげる必要がありますね。

引き続き動きを見ていきたいと思います。

今日はこの辺で。それでは、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 白ユーベ立ち上げ!~その2~

2014年03月21日 | チーム編成考



少し間が空いてしまいました

その間、ひっそり、こっそりと”白ユーベ”を立ち上げてきました。
フォーメーションは、いつもの4-3-1-2。

前線は、前から気になっていたムトゥ。相方は、1213クアリアレッラにしています。

詳細は、また後日書いていきます。

今日はこの辺で。それでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 白ユーベ立ち上げ!~その1~

2014年03月09日 | チーム編成考



思いつきですが、白ユベントスを立ち上げようと思います。

今まで、インテル、ミラン、ウディネーゼ、イタリア人縛り、と来て、
最も好きなユベントスを忘れていました

以前のように”若大将(デル・ピエーロです。)””はぐれ刑事(トレゼゲです。)”
は欠かせないのですが、今回は白のみで組んでみます。

となると、”ザク”サライエタは当確。
彼、ユーベ在籍時は、強いスペインチーム相手だったりすると、”シャアザク
に変身する頼もしい奴でした。

ジャイアントキリング&ビッグマッチプレイヤーに違いない!

と、思っていましたが、どうやらどちらも違うようです

選手選考を進めていきます。それでは、また。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF イタリア・チーム再構築~その2~

2014年03月02日 | チーム編成考



イタリア・チームを再構築すべく、現チームを辞任。

成績は思わしくなかったものの、☆×5状態の選手が多く、誰が付いて
来るかと思っていましたが・・・

ブッフォン、ヴィエリ、トッティ

満足のいく3人、狙い通りの結果です。改めて他の選手を選んでいきます。

最近、チームを作る時はU-5ばかりになっています。
そういや、昔はどのチームもU-5で組んでいました。その名残ですね。

今日はこの辺で。それでは、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加