マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

アルバロ・レコバ

2010年01月31日 | 選手紹介



満を持して立ち上げた”インテル”チームですが、いまひとつ調子が上がりません。

前がかりになりがちになる守備陣にも不満を持っていますが、最大の不満点はレコバ
の調子。相変わらず試合中に消えっ放し。

0203黒からFAに変えてみようかと思います。
それでも駄目ならば白に戻し、代わりのFWを探さねばなりません。
頭の痛いところです。

今日はこれにて失礼します。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みです

2010年01月30日 | 雑記



今日はWCCFはお休みです。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このチームも立ち上げ!

2010年01月29日 | チーム編成考



勝つことだけを考えたチームを立ち上げてきました。

最も年俸の高いICカードを使用しています。
前チームは、0708バージョンで全冠となっていました。
しかし、残り試合が1となっていて更新後は特殊称号はないとあきらめていましたが・・・

「闘将」

になりました。

実は、全冠ではなくても特殊称号が付いたのが自身初で、こういう事実があることを
知りませんでした。まったくもってお恥ずかしい。

さて、チームの中心は、前チームからの残留者のWMVPカンナヴァロ、ラヴァネッリ、
0708黒カシジャス。

このメンバーを機軸に、LEアンリとジダンで前線を固め、中盤に0102綺羅ダヴィッツ
とアルベルダで締めようと考えました。

使えそうな戦術を片っ端から装備している状態ですね(笑)。

成績の方はと言うと、なぜか2部スタートとなったRL。これを7連勝でフィニッシュ。
すべて弱小COMチームが相手とは言え、得点45失点0は出来すぎです。

その他のタイトルは、対人戦では前述のような破壊力は影を潜めるものの、EPCと
W4THCを獲得。トータル10勝2分けです。

このチームは少々気合いを入れて、なんとか全冠達成を目論んでいきます。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みします

2010年01月28日 | 雑記



今日は(も?)お休みします。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もバイエルン!~その4~

2010年01月27日 | 試合内容報告



今日も”バイエルン”を中心にプレイ。

まずは、やり直しのプレミア第2戦。
☆×2の、総合力では上と見られるチームが相手です。

”ディフェンスダイナモ”で様子を見ます。
この試合、パスが良く通ります。すると、バラック→パパンと渡ったボールがクリンスマンへ。

抜け出しに完全に成功し、ミドルシュートを突き刺します!

が、ゴールを決めた音ではなく笛の音が聞こえます。
ペナルティエリア少し手前で、相手プジョルにクリンスマンが倒されFKに。
ゴールを完全に陥れていただけに、損をした気分。

FKを決めれば良いのですが、フリーキッカーのバラックはここ最近決めていません。
今日も既に一本外しています。今回はどうか・・・

外しました(泣)。

ただ、さすがにCBが欠けると圧倒的に不利であることは否めません。
嵩にかかって攻め立てますが、なかなかゴールを割れず、次第に嫌な雰囲気に。

相手が戦術変更したと思われ、ボールを拾えなくなり、逆にパスをつながれ始めます。

こちらもインターセプトに変更し対抗します。
これが功を奏したか、何度となく前線のトーレスにスルーパスを出されますが、これを
ことごとくカット。

結局、終盤は一人少ない相手に攻め立てられながらも、1-0でなんとか逃げ切りました。
       

                    ~続く~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加