マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

今日の『ミラン』チームは・・・

2005年05月31日 | 雑記


今日は暑かった!陽射しは”夏”ですね。個人的には、辛い季節がやってきます。
暑さは苦手なんです。

さて、本日は『ミラン』チームのプレイは小休止。
代わりに、RLを優勝して止めている【シェフチェンコ】&【ヴィエリ】2TOPチーム
で、コンチスーパーに挑戦します。

目論見通り「特別ボーナス」を貰い、選手全員”真っ赤っ赤”。
対人でしたが、「これで負ける訳がないでしょう!」状態で対戦します。

結果は・・・

0-4で、まさーに完敗、惨敗、言うことなし!でした。
FWにまったくボールが渡らないは、ことごとく当たり負けるはで、まるで良いところなし。

こういう状態の”負けパターン”を、強引に”勝ち”へ導く方法ってあるのでしょうか。

うーむ。


もう寝ます(笑)。


では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も『ミラン』チーム

2005年05月30日 | 雑記


本日も『ロッソ・ネロ@ミラノ』チームをプレイしてきました。

チーム育成期の天敵?『トロンハイム・バイキング』の【ルカ・トニ】のヘッド2発で
沈んでしまったものの、トータル10勝2敗2分けと、個人的にはまずまずの成績だと
思っています。

でも、【トニ】はなかなか良い選手ですね。皆様にもオススメます。

さて、【シェフチェンコ】と【クレスポ】は相変わらず”無連携”ですが、それぞれ
得点を重ねています。さすが”プロ”といったところでしょうか(笑)。

【クレスポ】との相性からいくと【ITインザーギ】の方が良さそうです。
今日も左サイドから綺麗なクロスを上げて、それを【クレスポ】がきっちり決めていました。

また、【ピッポ】の左足から、もの凄いシュートが飛び出しました。
左足の方が威力があるようです。

ヴァージョンが変わる前に、もっとチームを育て上げねば。

では、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次期ヴァージョン

2005年05月29日 | 雑記



次期ヴァージョンでは、「5R」というカテゴリーが新設されます。
それを意識して『ロッソ・ネロ@ミラノ』チームも編成してみました。
でも、よくよく見てみると綺羅は4人で、まだ1人分余裕がありました(笑)。

今までは「U-5」ばかりやっていて”財政難”には無縁でしたが、今後は負けが
こむと、破綻する危険性を孕んでいます。気を付けないといけません。

ただ、この「5R」という方が、選手選考に幅ができて良いかもしれません。
今は試合数消化が止まったままのチームが多いので、早く終わらせて次期ヴァージョン
に備えていきたいと思います。

では、また。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も少し『ミラン』チームを

2005年05月28日 | 雑記


今日も『ロッソ・ネロ@ミラノ』チームのお話しを少々。
ここまでの成績は4勝1敗。今日もフレンドリーマッチを2試合消化してきました。

1試合目。人が多いせいか対人戦となります。相手の方もチーム立ち上げ直後のようでした。
が、2勝1敗1分けなのに既にKCCを奪取しています。2勝1PK勝ちだったようです。

と、相手チームの分析をしていても仕方がありません(笑)。

勝負はほぼ互角の展開。後半28分まで0-0でしたが、ついに相手【ロニー】にボレー
シュートを許し、先制されます。
負けを意識しましたが、後半終了間際に相手ゴール前の混戦状態から【シェフチェンコ】が
シュート!

完全に決まったかと思いましたが、絶妙のタイミングで相手キーパーが飛び出してきて、
シュートを弾き出します。
駄目か・・・と、あきらめたかけたところ、そのボールが【ルイコスタ】の前へ!
これを難なく押し込んで1-1の同点に。

久しぶりに聞けるかぁ!!「ピッチの魔術師!!!」

と期待しましたが、名前すらコールされませんでした(爆)。

とにもかくにも、辛くも引き分けに持ち込んで終わりました。
やれやれです。

もう1試合のフレンドリーマッチは『浦和コスモズ』が相手。
この試合は【シェフチェンコ】が2発、【クレスポ】が1発決めて、3-0の完勝。

通算、5勝1敗1分けで終了。なかなか楽しいチームです。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シェフチェンコ&クレスポです。

2005年05月27日 | 雑記


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓① アッビアーティ
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃② 黒マルディーニ
┃□┃□□□□□⑪□┃□┃③ ☆AEネスタ
┃□⑩━━━━━━━┛□┃④ 黒スタム
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ 黒カフー
┃■■■■■⑨■■■■■┃⑥ 黒セードルフ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ 黒ピルロ
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ 白ガットゥーゾ
┣━⑥━━━⑦━━━⑧━┫⑨ ☆FAルイコスタ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ☆BEシェフチェンコ
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ 黒クレスポ
┃□□□□□□□□□□□┃
┃②□□③□□□④□□⑤┃⑫ ☆ITインザーギ
┃□┏━━━━━━━┓□┃⑬ トマソン
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ アンブロジーニ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃⑮ パンカロ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛⑯ コスタクルタ

上記チーム、立ち上げてきました。
本日は、フレンドリーを4試合。3勝1敗の成績でした。

1試合目:対『トリノ』 2-0
     得点者:シェフチェンコ、クレスポ

2試合目:対『京都サッカークラブ』 2-0
     得点者:シェフチェンコ、クレスポ

3試合目:対『ピアチェンツァ』 0-3
     得点者:ヒュブナー×2、バイオッコ

4試合目:対『横浜マーリンズ』 2-0
     得点者:シェフチェンコ、クレスポ

3試合目は、手も足も出ない状態でした。”負け”が濃厚な状態を引っくり返すだけの
技量が、私にはありません。とどめの【バイオッコ】ヘッドで、完敗の試合でした。

さて、今日は【シェフチェンコ】と【クレスポ】を3回呼び出し、3回とも成功。
お互い、アシストもし合いましたので理想的な展開。

4試合目に「まったく合わなかった二人ですが、少しは良くなるでしょう。」
のコメントが出ました。

連携の悪い二人ですが、今のところ最短ルートで第一段階はクリア、という感じでしょうか。

でも、先はまだまだですね。白太線目指して頑張ります。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加