マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF インテル選手紹介1<クリンスマン>

2014年04月30日 | 選手使用感~FW(綺羅)~





久しぶりに起用の”黄金の隼”クリンスマン。

以前と変わりなく、非常にバランスのとれたストライカー。

相手守備陣のギャップを突き、混戦から抜け出てしまえば、まず追いつかれることのない
スピードでゴールに一直線。そして、無類の決定力を見せつけます。

かと言って、エゴイスティックなプレイではなく、味方選手を使う柔軟性も持ち合わせ、チームの攻撃陣を牽引。
ヘディングシュートはほとんど見せないものの、左右の足でゴールを量産。安心して前線を任せられます。
さらに、前線からのチェイシングも積極的にこなし、相手DFからボールをかっさらうこともしばしば。

味方を活かし活かされる、頼れるストライカー。オススメです。

WCCFあんてなに参加しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF インテル・チーム!~まとめ1~

2014年04月29日 | 試合内容報告



全冠を達成し、2週目、そして3週目を目指し”威風堂々”獲得を狙っていきます。

先日のプレイでは、EPC、CC、CSCと順調に獲得。
ちょうどICCのある周だったので、参戦。他の方は育成中ということもあってか未参加。
自分だけとなります。

予選は3連勝で難なく突破・・・と、表記上はそう見えますが、2戦目辺りから動きが急に
重くなっていて、何やら怪しい雲行きを感じていました。

気のせいだと思い、準決勝を戦います。

完敗です

幸先良く先制するも、前半終了間際に被弾。
そして、試合終了間際にも被弾。逆転負けをくらってしまいました。
おまけに”悪夢”という有難くない称号も頂いています。

この日は全体的に動きが重く、RLも2試合目で敗戦。トータル4勝1敗2分けで、よもやの2位フィニッシュ。
むきになって試合消化をしてしまいました。

残り試合数と未獲得のカップを勘案すると、全冠3周の目標はついえました・・・

ダメダメです。

今日はこの辺で。それでは、また。

WCCFあんてなに参加しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF インテル・チーム!

2014年04月26日 | 試合内容報告


運良くICCを先に獲得し、チャントロ&JT奪取で全冠、というところまで来ていたインテル・チーム

ようやくチャントロ&JTに挑戦です。結果は・・・





なんとか獲得でき、これで全冠達成です。
次は、2巡目、3巡目を達成していきたいところです。

また、ひとまず区切りとして、選手の評価もしていきたいと思います。

今日はこの辺で。それでは、また。

WCCFあんてなに参加しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中小企業診断士試験

2014年04月23日 | 雑記



4月から会社内の状況も激変し、業務にかなり追われ気味。

肝腎の中小企業診断士の勉強が進みません
この資格は自分に必要だという考えは変わらず、取得を断念することはないと思うものの、
他に優先するべき事項が多くなってきています(気分転換にWCCFは不可欠ですね)。

じっくり考えます。それでは、また。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 白ユーべ改め・・・

2014年04月19日 | チーム編成考



立ち上げて9戦消化した”白ユーべ”チーム。

早くもメンバー変更を目論んでいます。いつもの通りのU-5に。
こらえ性が無く、申し訳ありません。

綺羅枠は・・・

アレックス、ラヴァネッリ、MVPネドヴェド、ダーヴィッツ、ジジ

今まで、アレックスをほとんど輝かせることができていません。
捲土重来といきたいところです。

メンバー、もう少し考えていきます。それでは、また。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加