WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

嫌な相手

2008年03月30日 | 選手紹介



左サイドを攻めてくる選手の中で、ずい分と嫌な思いをさせられている
選手がいます。思いつくままに書くと・・・

・ジダン
・クリスティアーノ・ロナウド
・フィーゴ

上記3人は、ドリブルをなかなか止められず、調子が悪い時でもしっかりと
ボールをキープされてしまいます。

そして、そのままサイドを深くえぐられたり、または中央に進出されて
スルーパスを出されたり自らが持ち込んで決めたりと、非常に厄介な存在。

そういう嫌な思いをさせられてきたこともあり、自分でもC・ロナウドを
使ってみたくなったとも言えます。

思い返すと、痛い思いをして自分でも使ってみたくなった選手というのが、
比較的多かったりします。

日々勉強、ということですね。

では、また明日。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 実物の方がはるかにイケメン! | トップ | あっという間の・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へなちょこサラ)
2008-03-30 22:05:37
フィーゴもCロナウドも使った事ないなぁ。
Cロナウドはイヤだけどフィーゴは何故かあまり脅威に感じた事ないかも?
ここ最近自分が一番左サイド(起用する側は右ですが)駆け上がらしているのはサリハミジッチっすね(笑)
嫌な相手って、 (札幌のバッシーです。)
2008-03-30 23:35:13
自分で使うとイマイチで、ヘッポコ振りを思い知る事が…。 さてオールDFチームのメンバーを決めました。マルディーニ、デサイー、シニシャ、ヤンキロフスキ、、スタム、アンドラーデ、パヌッチ、ユリアーノ、ニコラ、ハイティンハ、フレイ。サブ:トリチェッリ、ベルトット、クフレ、トゥドル、コンテー。「オタフォメにどれだけ行けるか?」をテーマに頑張ります(藁)
こんばんは。 (マクロ)
2008-03-31 20:31:16
>へなちょこサラさん
C・ロナウドは、満足のいく働きをしてくれています。フィーゴは、斜めに切り込んでくる動きによく翻弄されてしまいます。
サリハミジッチは良いですね。決定力があることなどを考えると、FWに近いタイプですね。

>札幌のバッシーさん
これはもう、全冠を目指すしかないですね!
期待しています!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選手紹介」カテゴリの最新記事