マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCFは人気持続?

2007年01月31日 | 雑記



最近は、平日でも意外と混んでいる日が多いような気がします。
プレイ人口が増えたということでしょうか?

周囲を見ると、”EC”のカードを使用している方々がほとんどなので
04-05シリーズから始めたという人が多いのでしょう。

反対に、01-02のカードを使っている人はあまり多くないですね。
同一選手でも、後のシリーズのカードの方が数値が高い場合が多い
ですから、一概にその時からのプレイヤーが少ないとは言えませんが・・・

改めて、01-02カードの選手発掘をしてみようと思います。

どうなるでしょうか?

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレイはお休み中

2007年01月30日 | 雑記



ここ数日間、プレイは滞り気味です。
今までがやり過ぎ?かもしれませんので、ちょうど良いのかもしれません。

今までなら、プレイできない時はチーム編成のために選手をいろいろと考え
ていましたが、今回はそれもあまりしていません。

やる気が失せたか?

いえいえ、そんなことはありません。
今日は”白GK”について少し書いていきます。

キーパーを勝手に自分の中で序列化(優劣ではありません。)すると・・・

第一群:デ・サンクティス、ヂダ、レイナ
第二群:カリーニ、フレイ、レーマン、セーザル、ペリッツォーリ
第三群:セレーニ
第四群:アッビアーティ、ルパテッリ
第?群:ドブラス

安定性等を求め、トータルで判断すると第一群の選手を選ぶことになります。
本来はフレイもその中に加えたかったのですが、最近のPK戦でまったく勝て
なくなりましたので、個人的には二番手にしています。

また、第三群のマッテオ・セレーニは好きな選手なので、ここに置いています。
正直パフォーマンスは芳しいものではありません。
が、以前は”ブッフォンの後継者(年上ですが)”と言われた逸材です。
ブレシアにいた時の、最も輝いていた時のプレイぶりが秀逸でした。個人的には
気に入っている選手です。

あとは、ドブラス(知り合いの監督さんオススメ)を実際に起用してみる必要
がありそうです。

”白”でキーパーを選ぶとすると、上記のような順番になりそうです。
前述しましたが、能力の優劣ではありませんのでご了承ください。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

企画倒れのような気が・・・

2007年01月29日 | 雑記



【ヒュブナー】チームを立ち上げようとメンバーを考えていましたが、
なかなか決まりません。やはり連携好きの自分としては、納得のいく
組み合わせができないと前に進みません。

これは企画倒れの予感が・・・

話しはまったく関係ありませんが、今、トップ下で【パウロ・ソウザ】に
注目しています。過去に一度だけ起用したことがありまして、その時は
極上のスルーパスを供給してくれました。

しかし、チームの成績が振るわず早々に辞任してしまったために使用感も
中途半端なものになってしまいました。

もう一度起用してみるか・・・

考えます。では、また明日。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考えてみましたが・・・

2007年01月28日 | 雑記



【ヒュブナー】を中心にしてチームを立ち上げてみようと思って
いますが、なかなか難航しています。

いつものように4-3-1-2で考えていますが、彼をサポート
するために強力メンバーを!と思って、【ロナウド】と【ジダン】
を選んでみましたが、後が続きません。

連携に難を抱えてしまいます。
このチームは企画倒れになるかもしれません。

どうしようか・・・

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そう言えばしばらく・・・

2007年01月27日 | 雑記


しばらく【TSヒュブナー】を起用していません。
以前は、好きな選手なので彼を中心にして何チームか立ち上げていたの
ですが・・・

久々に起用してみたくなりました。周囲で使われているのを最近は見た
ことがない、というのもありまして・・・

が、使い辛い選手だということも分かっています。
ドリブル突破できるほどのパワーもスピードもありませんので、得点力不足
に陥るかもしれません。

でも・・・

立ち上げてみます。早速メンバー選考です。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加