マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

お疲れ様です

2009年06月30日 | 雑記



今日はお休みします(最近、こればかりですが・・・)
申し訳ありません。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンバーを考えている時が・・・

2009年06月29日 | チーム編成考



東京は今週、ほとんど雨模様のようですね。腐ってきてしまいます。

さて、昨日紹介したチームの次のメンバーを考え始めています。
いつもながら、この時が一番楽しいかもしれません(笑)。

明日は少しでもプレイしたいところです。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく初の全冠です。

2009年06月28日 | チーム編成考



ICC獲得で全冠になるものの、ずっと足踏み状態だった下記チーム。
ようやく、タイトルを奪取することに成功しました。

ちなみに、フォーメーションは、4-3-1-2。メンバーは下記の通りです。


FW:☆ロナウド、☆ラヴァネッリ 控え:スケロット、パラシオ(0708)

MF:☆ジダン、カンビアッソ、ロドリゴ・ソウト(0708)、マルドナード
控え:トロホウスキ、ディアッラ(0708)

DF:モレッティ(0607)、☆カンナヴァロ(WMVP)、アルビオル(0708)、
   エルゲラ(0607)
控え:R・ジュニオール

GK:☆カシジャス

最も年俸の高いICカードを使用していたため、名古屋のある監督さんの持論に
従ってU-5にしていましたが、特段動きがスムーズになるということは、分かり
ませんでした。

さて、ICC挑戦について。
プレイしていた方は何人かいたものの、立ち上げ直後であったり、育成途中の
チームに切り替えたりで、一人だけでのエントリーとなります。

また、COMチームも、自ブロックにはアーセナル、インテル、ゴールデン・サンターナ。
逆のブロックには、リヨン、グレート・プレミアムFC、ボカ、インター・アンプロジアーナ
と、比較的恵まれていました。

これは、なんとしてもタイトルを取らねば!

と意気込み、グループリーグを3戦全勝。
準決勝のリヨン戦も快勝し、決勝はグレート・プレミアムFCが相手。

最大の山場でした。
気合充分でしたが、FWの二人がまったく消えています。
ここは思い切って、後半から絶好調の銀狐に代えてパラシオを投入。

これが当たりました。なんと、後半だけで4得点をあげる離れ業で、準決勝に引き続き
快勝。ようやくの全冠達成となりました。

次のチームもU-5編成にする予定ですが、メンバーは吟味していきます。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

0809バージョン・ロケテ!

2009年06月27日 | 雑記



本日、用事があって新宿方面へ。
そして、偶然「クラブSEGA」を発見。繁華街だからWCCFを置いている
店舗に巡りあえるだろう、と予想し、カードを持ってきていて正解でした。

5クレだけ!と思って店の中へ。

一つだけ空いているサテに座って初めて、「ロケテ実施中」ということに
気付きました。

しかし、一度0809バージョンでプレイすると、現バージョンではICカード
が使用できなくなるということから、残念ながら、プレイをすることは止めて
しまいました。

選手のグラフィックはほとんど変わっていない印象でしたが、それ以外のことは
よく分からず。仕方ないですね。

機会があったら、次はロケテ専用のチームで参戦したいと思います。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

申し訳ありません。

2009年06月26日 | 雑記



本日もお休みとさせてください。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加