マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

来年も宜しくお願い致します。

2012年12月31日 | 雑記



あっという間の2012年。

ブログの更新をほとんどサボってしまい、反省多き一年でした。
皆様にとってどんな年でしたでしょうか。

来年も宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くも年の瀬・・・

2012年12月11日 | 資格試験



寒い日が続いています。
皆さんも体調を崩さぬよう充分に気をつけてください。

毎年の今頃、いつも同じことを書いている気がしますが、時が経つのは
速いもの。12月ももう半ばに差しかかろうとしています。

診断士2次試験に向け、そろそろ始動しないといけません。
やはり独学では対応困難なので、学校探しを急ぎます。

取りとめの無い話しで申し訳ありません。

今日はこの辺で。

それでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)を勝ち抜け!

2012年12月09日 | 雑記


久々の連日登場です。皆さん、こんばんは。

今日のクラブワールドカップ。サンフレッチェ広島はアフリカ王者の
アル・アハリに負けてしまいました。

次年度のACLにサンフレッチェは出場する訳ですが、他のJリーグクラブ
も含め、そろそろきっちりと結果を出してもらいたいところ。

ベスト4には常にJのクラブが残り、2年に1回のペースで優勝チームは
日本から出てほしい。そう、切に願っています。

まとまりのない文章ですいません。それでは、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完全に消えておりました・・・

2012年12月08日 | 資格試験



気がつけば、前回の更新から早10ヶ月。

ここまで長くサボってしまうとは・・・(すいません、完全に他人事ですね。)

WCCFのバージョンも、プレイしなくなってから09-10→10-11→11-12 と
3バージョンも推移しています。いかーん。

中小企業診断士試験挑戦を始めてから、完全に引退状態。
このまま終えてしまうか、と思ってはみたものの、まだ後ろ髪が引かれる状態。

やりたくなったら、過去バージョンのカード(白・黒)をコンプリート一括買い
すればいいや、と甘く考え、将来の復帰をまだ残しました。
相変わらず考えが甘いです(笑)。

さて、その中小企業診断士試験ですが、去年ドボンだった一次試験を今年はパス。
二次試験に進みましたが、ここで沈没。12月7日(金)に発表がありました。

二次試験の受験チャンスは、来年もう一回あります。
ここ最近はだいぶ気持ちが盛り下がり気味でしたが、不合格で目が覚めました。
気持ちを入れ換え、再度挑戦しようと思います。

昨年、一昨年はTACに通っていましたが、次回どうするかは思案中。
二次試験は、一次試験とは趣がまったく違うので、マンモス校よりも小規模校が
自分には合っているような気が・・・

TAC以外に、MMC、TBC、AASといった学校を候補に決めていきます。

久しぶりの更新となってしまいましたが、改めて宜しくお願いします。

それでは、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加