マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF 黒ラノッキアには「リベロ++」がオススメ?

2016年11月24日 | 選手使用感~DF(黒)~



予報通り雪が降ってしまいましたね。おまけに寒かった・・・

しかし、そんな日でもWCCFは熱くプレイです。

さて、インテルの右サイドで重用する11-12 197 アンドレア・ラノッキア

特別指導で「リベロ++」を付けてから、ビルドアップに磨きがかかった印象です。

上がるには上がるのですが、奪取能力が高いので中盤でボールを掠め取ることも多々あり。
守備の破綻はありません。

前述の通り攻撃の基点になれるので、ネラッズーリには相性良し。

さらに個人的評価を上げているのが、クロスボールに対してはきちんとヘディングクリアができる点。
スキルによっては、ヘディングをしなくなる印象のものがあります。

その点、「リベロ++」の追加は、今のところ使い勝手の良いイメージです。

ところで、14-15OEの彼のスキルが「リベロディフェンス」。
一度も起用したことがありません。比較できておらず、これでは説得力に欠けますね。

話半分くらいに聞いてくださいませ。

それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 堅固な要塞、11-12 197 アンドレア・ラノッキア!~その3~

2016年10月12日 | 選手使用感~DF(黒)~



第一第二インテル双方で起用している、頼れる11-12 197 アンドレア・ラノッキア

個人的印象なれど、プレイぶりは変わらず安定。
クロスボールへの対処とカバーリングの動きが秀逸です。

今バージョンの稼働時期も、あっという間に終わってしまいそうです。

悔いのないよう、特に第二インテルに時間を割いて、二度目のエリア獲得に挑戦していきたいと思います。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ


(C)SEGA

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 堅固な要塞、11-12 197 アンドレア・ラノッキア!~その2~

2016年08月15日 | 選手使用感~DF(黒)~



第一第二インテル双方で起用している11-12 197 アンドレア・ラノッキア

「当初は、まあまあ良いだろう位の軽い気持ちで起用しましたが、長く使ってみた印象はかなり良好。
195cmある長身でクロスボールを弾き返すパワーと、味方のサポートにまわる献身性と器用さを兼ね備えています。」

上記は5月18日に紹介した内容です。

その後、相当数の試合をこなしましたので、再度印象を書いていきます。
ポジションは右サイド。右CBの相方はベルゴミです。

長身を活かしたクロスボールへの対処(ヘディングクリア)は、非常に信頼できます。

また、カバーリング能力も非凡なものがあります。
味方が抜かれても、最短コースを見極めているかのようなダッシュでボールに追いつき、ピンチを防ぎます。

セットプレイ時の得点力もなかなか。そして、サイドからのビルドアップもまずまずの出来。

全般的に”ネラッズーリ”の恩恵を、かなり享受している選手かもしれません。

ただ、欠点もあります。それは、時折やらかすポカミス。
カバーリング能力は高いのに、その後の中途半端なクリアや雑なボール処理でピンチを招きます。

あと、ドリブルで進入してくる相手との一対一は、若干苦手としている印象。
相手FWに競り勝つヘディングクリアの屈強さはどこへやら。あっさりと競り負けることも。

前述の通り欠点はあります。
それでも、長所がそれを大きく上回ります。私のインテル・U-5Rに彼は欠かせません。

今バージョン、彼の徹底起用で再度エリア獲得を目指して頑張ります。

本日はこの辺で失礼します。それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ


(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 予想外のカンナヴァロ。引き続き起用です!

2016年08月05日 | 選手使用感~DF(黒)~



インテル・U-5を立ち上げる際のレア・黒枠は以下を考えていました。

ズラタン、フィーゴ、ビエラ、ルッシオ、ベルゴミ

特に守備陣の柱はベルゴミ以外考えられませんでしたが・・・





予想外のカンナヴァロの師弟残留。

これでベルゴミをあきらめ、引き続きの起用となりました。意志弱しです。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF なかなか使いこなせない”挟撃”マルディーニ・・・

2016年06月28日 | 選手使用感~DF(黒)~



捲土重来のミラン・U-5R

なかでも、挟撃のマルディーニ&ネスタを再度試したく、期待してチームづくりをしています。
運良く、マルディーニはPARTNERになってくれたので、良かったのですが・・・

なかなか使いにくいですね。

スタミナ12は不安ですが、フル出場は充分可能。
守備に関しても、センターバック起用であれば破綻することはないと思います。

ただ、そうであっても練習時はなかなか辛い。
スタミナゲージがみるみる減っていきますので、気を遣います。

また、連戦がきかないので、こまめな休養も必要です。
今回、途中辞任をすることなく、一任期はやってみようと思います。

今後、マルディーニを起用する場合は、LEの一択になりそうです。

今日はこの辺で失礼します。それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加