マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

明日から新年度!

2010年03月31日 | 雑記



お疲れ様です。

明日から新年度ですね。早いものです。

と、あっさり。今日はこれにて失礼します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ガチガチ・チーム立ち上げ

2010年03月30日 | チーム編成考



FW:☆BEトーレス、☆ビジャ(0809)、☆EMVP C・ロナウド 
控え:★フォルラン(0809)、G・ロッシ

MF:☆BANラウール(0708)、★アンブロジーニ(0708)、ジェレミ
控え:★ダビド・シルバ(0607)、★カンビアッソ(0809)

DF:ドッセーナ、☆WMVPカンナヴァロ、ペペ、★セルヒオ・ラモス(0809)
控え:★トゥドル(0102)

GK:★トルド(0102)

面白味のない編成かとは思いますが、ご勘弁を。

「トーレスを起用してみたかった。」「WTを勝ち抜けそうなチームがほしかった。」

というのが立ち上げ動機です。

このチーム、母体となったのが0506シーズンに立ち上げた時のもの。
0607、0708シーズンでも終われず、ここまで引っ張ってしまいました。

さて、そんな長丁場も本日で最後。
ちょうど良いタイミングだったので、EPC獲得→オファー受け辞任 と思惑通りに
進み、チームを再編成します。

もともとは大幅に人員刷新の予定でしたが、うまいことにC・ロナウド、ビジャ、
カンナバロ、トルドが残留。バランスの良い布陣となったので、この4人を核とする
ことになりました。

                     ~続く~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さ、寒すぎる・・・

2010年03月29日 | 雑記



寒い。今日はほんとに寒かったぁ。

明日はさらに寒くなるようなので、皆さん、風邪など引かぬようお気をつけください。

では。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WT第3戦

2010年03月28日 | 試合内容報告



一昨日は、下記チームでWT第3戦も消化しました。

FW:☆LEアンリ、☆ラヴァネッリ、☆ジダン 
控え:★ラウール(0809)、デルヴェッキオ

MF:★バラック(0809)、☆ダヴィッツ(0203)、★アルベルダ(0405)
控え:ランツァート(0708)、ジョビンコ(0809)

DF:ルアーノ(0809)、☆WMVPカンナヴァロ、アルビオル(0708)、★セルヒオ・ラモス(0809)
控え:カッセッティ(0708)

GK:★カシジャス(0708)


相手は”ラツィオ”縛りの方。

マンチーニ、サラス、デキが前線にいます。それ以外にも渋いメンバーがずらり。
こういう編成で、チームを作っていかないといけませんね。

と、いつもながら感心しきり。

さて、試合の方はアンリ-ラヴァネッリ-ジダンの3人が機能。
早々にアンリが先制点をあげます。

そして、後半に追加点をあげ、「WT初勝利か!」
と気が緩んだ途端、ディフェンスが軽くかわされマンチーニに1点返されます。

結局2-1で振り切ることに成功しましたが、油断は禁物です。

余談ですが、この試合初めて交代枠を使わずに終えました。
もしかしたら、”交代しない”という選択肢も、ゲームの流れを断ち切らないために必要に
なるのかもしれません。

次は準々決勝。頑張ります。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次のチームはこれで・・・~その4~

2010年03月27日 | 試合内容報告



昨日できなかったため、今日は午前中に時間を作りWCCFをプレイ

引き続き、アンリ&エトー2TOPチームを中心にやってきました。

まずは、RL1部。
5勝1分けで1位になっていますが、最終戦も勝って有終の美を飾りたいところ。

ところが、この試合は最悪。
アンリ、エトー、ロナウジーニョが精彩を欠き、攻撃がまったくできません。

さらにこの状態に守備陣も付き合うかのように、あっさりと先制点を献上。
なんとか1-1に追いつきますが、すぐさま追加点を入れられるまずい展開。

負けを覚悟しますが、試合終了間際に追いついて執念のドロー。
5勝2分けでフィニッシュとします。

ただ、この引き分けが響き、得失点差でかわされ2位転落。
1部優勝が、手からするりと落ちていきました。

しかし、その後は人はいても”エントリーせず”の運の良い状況が続き、「闇」で
KCC、NSC、CC、CSCを獲得して終了です。

このチームの熟成を早く進めたいところです。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加