マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF インテルで選手発掘!

2017年03月25日 | 選手使用感~FW(黒)~



控えながらも、第二インテルで起用している16-17 224 イバン・ペリシッチ

黒に格上げになりましたが、トータル数値87と、ちょい微妙。
さらに、不動のズラタンの影に隠れてしまい、プレイぶりはまったく目立たず・・・

と思っていましたが、なかなかどうして。

数値的にいまひとつな感じですが、意外と(失礼)得点能力が高い印象。

ドリブルで自ら持ち込んだり、クロスをボレー&ヘッドで抜け目無く叩き込んだりと万能型。
多彩なシュートパターンを持っているので、ゴール前で何かをやってくれそうな期待感があります。

このため、最近は出場時間も増えつつあります。

局面打開のジョーカーとして、オススメの選手です。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ


(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF バッティ・ゴォ~ル!

2017年01月01日 | 選手使用感~FW(黒)~



この時期に更新・立ち上げをした第二インテル

先発FWはクリンスマンに戻しています。そして、控えには”インテル”バティ

スタミナの無さに二の足を踏んでいましたが、ようやく起用しました。
予想通り、練習時には凄い勢いでゲージが減ります。

カラッ欠になっても相当時間練習は続行できます。
ただ、調子に乗って5試合位連続でそれをやったら、とうとう負傷させてしまいました。

ちなみに、下記のような状態になりました。

練習中に怪我→病院送り→スーパーサブで起用すれば・・・のアナウンスあり。

負傷中でも試合出場可能になりました。  シュートは、まったく威力がありませんでしたが・・・

話しを戻します。
怪我への耐性は、思っていたよりもありそうです。
ただ、前述の通り連続しての重い練習は禁物。適度な休養を挟めば問題ありません。

動きなどは後日改めて。

本日はこの辺で失礼します。それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ


(C)SEGA




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 15-16 128 トーマス・ミュラー!

2016年12月17日 | 選手使用感~FW(黒)~



ドイツ縛りで起用中のFWのひとりが彼。

15-16 FCバイエルン・ミュンヘン 128 トーマス・ミュラー

右サイドを主戦場に、ロイスに対してまずまずのクロスを供給してくれています。
現在、特殊能力は覚醒済みも、個人能力は星×2とまだまだ。
迅速に育成を進めないといけません。

さて、彼を見ていて思うのが、ボールの収めが上手いこと。
ディフェンダーを背にしても、うまくかわしたり圧力に負けずに競り勝ったりと、なかなかの出来。

スピードは特に秀でているということはないものの、全体的には満足のいく働きぶり。
育成を加速させていきます。

本日はこの辺で失礼します。それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ


(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF エトーを取っ替え引っ替え・・・

2016年12月07日 | 選手使用感~FW(黒)~



さてさて、本日はズラタン&エトー2TOPの第三インテルについて。

エトーは、チーム更新立ち上げ当初から13-14を起用。
ちなみに、「テクニシャン++」を付けています。

毎度言っていますが、クロスボールの質はフィーゴには及ばないもののまずまず。
比較的低弾道で、スピードも個人的には充分許容範囲。

動きを把握できたので、9-1010-11を続いて起用しましたが・・・


「クロスボールがふんわりで、耐えられな~い


結構なふんわりボールで驚きました。
突破は変わらず非凡なものがあって、その点は良かったのですが・・・

当面、13-14固定で起用していきます。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 意外といいぜ、マンシーニ!

2016年11月21日 | 選手使用感~FW(黒)~



第三インテルで、控えながら起用し始めた 08-09 256 マンシーニ。

今まで使ったことないし、試しにいってみよ~

という、まるで力の入っていないものでしたが、結構いいです。
ドリブルはまずまずですし、その突破後に放たれるクロスボールが秀逸。

フィーゴは凌駕できないものの、低弾道でかつ評価できるスピード。
これは起用が楽しみになってきました。

エトーとの二枚看板で、サイドを任せていきたいと思います。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加