マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

2008年度終了!

2009年03月31日 | 雑記



今日で2008年度も終わりますね。
慌しく、あっという間の1年だったように思います。

WCCFとは関係ないだろ!

という突っ込みは、入れない方向でお願いします(笑)。

では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりました・・・

2009年03月30日 | 雑記



帰宅がすっかり遅くなってしまいました。

今日はこれで失礼いたします。申し訳ありません。
では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残り13試合・・・

2009年03月29日 | 試合内容報告



最近調子を落とし、5回目の任期延長を逃した”ユベントス”チーム。
このまま流して任期を終えようかとも思いましたが、未だ”星なし”の状態
なので、最後まであきらめず全冠を目指そうと思い直しました。

ちなみに、残り試合数は13。
チャントロ、JT、ICC。それぞれ、ほぼワンチャンスしかありません。

まずはチャントロ。
エントリーは自分を含めて3名。2名は反対側のブロックに入ります。

最初の相手は『ジャッロ・ロッソ・ローマ』
時折信じられない強さを発揮されボコボコにされるのですが、この日は特に
脅かされることなく勝利し、準決勝へ。

次の相手は『ASメディタレーニアン』
ここでも特にプレッシャーを与えられることなく勝利し、あっさり決勝へ。
ここで対人戦となります。

決勝の相手は、比較的オーソドックスな4-4-2(ダイヤモンド型)のフォーメーション。
キープレイヤーは、ストイコヴィッチとアンリでしょうか。
この2人をマークせねば・・・

と、思っているのに、この2人にやられてしまうのが辛いところ。
前半、ピクシーが抜け出しそうになったので早めにジジを飛び出させましたが、
これが裏目に。相手の方が先にボールに到達してしまい、がら空きのゴールに
入れられます。完全なミスです。

痛い失点からほどなく、今度はピクシーのスルーパスに反応したアンリにミドルを
叩き込まれ2点目。完全な負けパターンです。

良いところ無く前半を終了。
これまた良いところがまったくなかったトレゼゲに代え、イアキンターマンを投入します。

後半開始。
イアキンターマンの投入で流れが変わったのか、全体的に動きが良くなっています。
すると後半5分頃、ネドヴェドのスルーに反応した若大将がシュートを突き刺し1点目。

これで気を良くしたのか、若大将の動きが大きく変化。
続けざまにヘディングで2点目。
さらに得点を重ね、後半だけで4得点し試合を引っくり返します。

そしてこのまま試合終了。
若大将が後半だけで4得点するとは・・・驚きです。

続くJTも『マンチェスター・ユナイテッド』相手に2-0の勝利。
若大将とトレゼゲの揃い踏みでした。

これで、全冠まであと☆ひとつ。最後まで頑張っていきます。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のミラン、立ち上げ!

2009年03月28日 | チーム編成考



寒い日が続きますね。桜の花もまだまだ蕾。
久々に、4月に入ってから”満開”となりそうな感じです。

さて、久々と言えば、”ミラン”チームの立ち上げも同じ状況です。
立ち上げては辞任、立ち上げては辞任の繰り返しで、最後まで行ったためしが
ありません。

ということで、捲土重来、下記チームを立ち上げてきました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓① ★ヂダ(0405)
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃② ☆BEマルディーニ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ カラーゼ(0708)
┃□┗━⑩━━━━━┛□┃④ ★ネスタ(0405)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ オッド(0607)
┃■■■■■⑨■■■■■┃⑥ ★アンブロジーニ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ ☆ピルロ(0506)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ☆ガットゥーゾ
┣━━⑥━━━━━━━━┫⑨ ★カカ(0708)
┃■■■■■⑦■■⑧■■┃⑩ ☆シェバ(0506)
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ☆LEインザーギ
┃②□□□□□□□□□⑤┃
┃□□□③□□□④□□□┃⑫ パト
┃□┏━━━━━━━┓□┃⑬ トマソン
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ グルキュフ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃⑮ ブロッキ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛⑯ ボネーラ(0607)

本日は10戦消化して8勝1敗1分け。まずまずの出足です。

収穫はなんといってもピッポの動き。
知り合いのオススメだけはあります。確かに、起用していて楽しくなります。
その他、グルキュフの良質な動きにも驚いています。

もう少し試合を重ねてから、詳細を書いていきたいと思います。

では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく・・・

2009年03月27日 | チーム編成考



今日はなんとか時間を作って、アネルカを組み込んだチームを立ち上げて
きました。厳密に言うと”立ち上げ”ではなく、大幅な”メンバー変更”ですね。

期待感充分でチームに組み込んだのですが、消化試合数が少ないため
まだまだ判断はできず。もう少し見ていきたいと思います。

その他にも、ダゴベルトや久々のAEディ・ビアッジョなどをあまり考えずに
投入。意外と面白そうなメンバーになっています。

また、紹介していきます。

では、また明日。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加