マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

御礼

2008年12月31日 | 雑記



本年も拙い日記にお付きあい頂き、誠にありがとうございました。
途中、息切れしかかった時もありますが、2009年はそういったことの
無いように努めていきたいと思います。

来年が皆様にとって良い年でありますように。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本年の蹴り納め!

2008年12月30日 | 試合内容報告



本年最後のWCCF。ということで時間を作ってプレイしてきました。

新規チームを2つ立ち上げることが主目的。

でしたが、ラヴァネッリ&ロナウド2TOPチームと”バイエルン”チームを
中心にしてしまいました。

まずは、ラヴァネッリ&ロナウド2TOPチームでKCCにエントリー。
恐らく決勝で対人戦になりそうです。

1回戦を3-0と劇勝するも、準決勝はかなり手こずり、PK戦を覚悟した終了
間際にラヴァネッリがなんとか押し込んで1-0の辛勝。

決勝は、もう一人の方が1回戦で沈没していたため、COMチーム戦に。
これを難なく降してタイトル獲得です。

続くNSCは、途中敗退していた方がエントリー。ここで対人戦になります。
こちらは準決勝の不振から脱し、かなり手ごたえを感じていましたが・・・

最悪の出来です。相手のプレッシャーにすべて屈し、中盤より前にボールが供給
できません。こうなると完全な負けパターン。

案の定、前半で0-3とされてしまいます。
が、前半終了間際。急にキレを取り戻したロナウドのドリブル突破から、DFの
狭い間を通す技ありのスルーパスに”銀狐”が反応し、1-3に。

もしかしたら、いけるかも!?

後半はカンビアッソを下げてトロホウスキを投入。ジダンも右サイドの高めに配置
し、トップ下なしの4-3-3へ変更します。

これが大当たり。
トロホウスキとジダンの突破が面白いように成功し、後半だけでロナウドがハットトリック。

なんと4-3と試合を引っくり返し、タイトルを獲得です!
久々に気持ちよくできました。

結局、新チームを立ち上げることなく終わってしまいました。

ということで、蹴り収めは撤回し、明日、もう一度プレイできればと考えています。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本年の蹴り納め・・・

2008年12月29日 | チーム編成考



明日、少し時間を作ってWCCFをやってこようと思います。

昨日紹介した”アルゼンチン”チームと、もう1チームの立ち上げをメインに
するつもりです。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間があまりありません・・・

2008年12月28日 | チーム編成考



WCCF0708シリーズの稼働が間近のようですね。
2月頃との噂が多く、それが事実だとすると”塩漬け”ICカードの立ち上げを
急がねばなりません。

未更新のICカードを数えたら、6枚もありました。
現在の稼働チームと合わせ、以前はプレイをしていた訳ですから、仕事そっち
のけでWCCFをしていたことになります(笑)。今ではとてもできません。

バージョン後、0506のカードが使えなくなると決まった訳ではありませんが、
もしもの時を考え、残しておきたいカードは更新していきます。

じっくり考えていく時間も無さそうなので、思いつきでいこうと思います。

まずは、以前構想にあった”アルゼンチン”チーム。

U-5の編成で、綺羅黒は・・・

クレスポ(BEorBS)、ヴェロン(LE)、C・ロペス(IS)、カンビアッソ(0607)
サムエル(IS)

の予定です。

他のチームもどんどんいきます。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイエルン・チーム・・悲惨な立ち上がり・・・~その2~

2008年12月27日 | 試合内容報告



立ち上げてからの5戦すべてをRL2部で費やしてしまい、完全にチーム作り
を間違えてしまいました。

このチームは、同一メンバーでとことん更新していこうと思っているので
(今のところは・・・)、建て直しを図ろうとフレンドーマッチを中心にしていきます。

前チームからはパパンとクリンスマンがPARTNERとして残留し、個人能力も
スキルも、かつ連携も覚醒・黄金の一歩手前でした。

フレンドリーマッチ中心にしたことは正解だったかもしれません。
個人能力&スキルが両人とも覚醒し、連携も黄金になりました。

ここから盛り返します。
30戦消化して、19勝8敗3分けとします。

1勝3敗1分けとしていたRL2部は、再開後2連勝し3勝3敗1分けとするも、
3位でフィニッシュ。再度挑戦と相成りました。

ちなみに、バン・ブイデンの軽率かつ雑なプレイは相変わらず。
覚醒すれば変身するのでしょうか?

遠い全冠目指して頑張っていきます。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加