まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

137. 秋月律子、誕生祭

2012年06月22日 | 日記
 6月23日は、765プロ屈指のアイドル兼プロデューサー、秋月律子の誕生日です。一目で分かる特徴は独特のメガネで、まるで老眼鏡のようなかけ方をしているものだから、初めて見る人はビジュアルで次点に置くことが多いようです。なんてもったいないことを!。身長がやや低めという以外は、あらゆる面で特上の女性と言ってよいのではないでしょうか。
 衣装を替えると舞台での印象が激しく変化するので、いろんな役目をさせることができます。私は純アイドル系として扱っていて、似た立場にいるのは、春香、響です。そのため、この3人のユニットは、私の標準構成の一つ(春夏秋ユニットと称している)で、楽曲の特性を知りたいときに使います。歌手系ではないので、ろうろうと歌う感じが無く、そして、子供っぽい感じが薄いのが特長です。

 いつものように、誕生祭がオンライン系で開催されます。最初はソロです。律子の持ち歌は「いっぱいいっぱい」でしょうけど、これはアイマス2では使えません。総集編のCDでは、美希と一緒に「relations」を歌っています。偶然、「relations」をソロで歌っている律子のPVの取り置きがあるので、これを投稿しようと考えています。元は他のプロデューサーが、たしか春香のソロで投稿したPVがあまりに良くできていたので、アイデアを拝借させていただきました。ただし、アピールのタイミング等は、私の得意なものに変更しています。
 次がトリオとクインテットですが、残念なことに、私は横浜アリーナのイベントの関係上、参加できなくなってしまいました。律子はプロデューサーによって扱いが非常に変わると予想されるので、ぜひ見たかったのですが、惜しいことになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 136. 金髪毛虫、その3 | トップ | 138. 日高愛、誕生祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事