まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

117. アイドルマスター LIVE in SLOT、その1

2012年05月11日 | 日記
 アイドルマスターの新展開の一つ、いわゆるパチスロの一機種となった「アイドルマスター LIVE in SLOT! (ライブインスロット)」がこの7月頃にデビュー予定です。パチスロに参入と言うことで、予想通り、一部のアイマスファンの間で騒ぎに。
 要するに、18才未満お断りのホールに設置されるのがメイン。ただし、いずれは、年齢制限なしのオンラインの仮想ホール「サミータウン」に設置される可能性が高いと言うことです。もちろん、有料。個人的にはゲーム機に移植されたらうれしいのですが、そちらの可能性は低いとのうわさです。
 もともとパチスロは、射幸心をあおる作りになっているから18才の年齢制限があるわけで、ずいぶん昔にやったことがありますが、おみくじみたいに、本日の勝負運試しの感覚で挑めば問題ないのですが、満足を追求して、あと少しで勝てそうだからもう少し、となってくると、それは中毒症状を疑うべきです。ちなみに、私には適性がなかったらしく、しばらくして行かなくなりました。
 さらに、アイドルマスターには高度の嗜癖性があるので、一部のファンが心配するのも無理からぬことと思います。

 公式(サミー)のPVを見ると、家庭用ゲーム機に移植された初代アイマス、つまりいわゆる「箱マス」のキャラデザインが採用されています。春香、千早が若いだけでなく、美希、伊織、あずさ、真、真美が初代のデザインに戻っています。アイマスSPで参戦した響と貴音はいません。これは契約時期と関係するそうで、何か意図があってのことではないようです。
 美希と伊織のデザインはアイマス2のが人気ですが、真は好みが真っ二つに分かれていて、あずささんの短髪は失敗とするファンが多いようです。
 PVでは新曲と新衣装が採用されていて、アクセサリも多いようで、グラフィックもきれいで、力が入っています。

 さて、どうプロデュースするのかと思って、ネットなどを調べましたが、まだ詳細は開示されていないようです。今後、私が理解した分だけ、このブログで紹介することになると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 116. アイドルマスター・シン... | トップ | 118. アイマス7周年ライブ: ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事