まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1537. ファイナルファンタジー15、予約開始

2016年03月31日 | 日記
 スクェアエニックスの渾身の大作、FF15が今年(2016年)の9月30日に発売と発表されたようです。複数機種対応とはいえ、PS4を牽引するのは間違いないです。PS4にとっては転換点の一つとなるはずです。
 というのも、PS3の時もFF13が決めてしまいました。この一本で、ライトユーザーは安心してPS3を買えるようになりました。肝心のFF13自体はどうだったかというと、詳しくは述べますまい。

 アイマスブログであるここで取り上げる理由も、FF15のおかげで、今まではためらっていたPもPS4が買いやすくなると思うからです。盤石の基盤を手に入れた感じ。それほど大きなニュースです。
 ちなみに、FF15の名前が最初に出たのは2013年の米国のゲームショウだったはずで、PS4版アイマスの最初のアナウンスもここだったと思います。どちらも3年かかりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1536. アイドルマスター、全... | トップ | 1538. エイプリルフール特番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事