まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

493. 福岡公演のまとめ

2013年09月17日 | 日記
 8th声優ライブツアー第4会場、福岡公演の速報レビューが出そろいました。
 会場はそれほど大きくないようで、声優さんとプロデューサーの距離が近かったようです。なぜかどの記事にも出てきませんが、今回も生バンドで、構成はギター、ベース、ドラムスと、横浜公演と同様のようです。
 レア曲が混じっているのが特長だったようで、もちろんシャイニーフェスタやミリオンライブの新曲も面白かったでしょう。ミリオンライブの2人のゲストも歓迎されていたようです。
 ちなみに、ライブそのものの感想としては、リスアニのレポートの中里キリさんの説明が良くできていると思います。
 正直に言って、どのライブも直接会場で見たかったです。

 さて、劇場版アニメとゲームの新展開については、それが存在することを示唆する高木社長の説明があっただけのようです。他は、会場の外で「クマ・トモ」のぬいぐるみが来てたそうです。
 幕張ですべて明らかになる、ということでしょうけど、ゲーム好きの人によれば、明日(18日水曜日)から前日までに、いわゆるフラゲ情報が来るかも知れないとのこと。もちろん、公式発表ではないので火の無いところに煙程度でしょうけど、気になることは気になります。
 それと、少し前の記事で触れましたけど、当然出ないといけないものが出ていない、という点が少々気になります。単に福岡公演のゲネプロできりきり舞いで、誰も気づかなかっただけの単なる事故とも解釈は可能ですけど、かなりでかい事項なので、何かあると思わせるには十分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 492. 東京ゲームショウでバン... | トップ | 494. アイマスのゲーム事前情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事