まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

792. ミリオンライブのライトスティック

2014年05月31日 | 日記
 公式が発売している、ミリオンライブ1stコンサート(声優ライブ)用のLED式サイリウム、17本が届きました。私は両日ともライブビューイングで参加予定です。

 ストラップ付きで、非常にしっかりした作りと思います。会場でそれっぽく見えないと意味が無いので、どうなったかはライブビューイングの感想の時に書く予定です。
 箱が綺麗で、きちっと閉じるようにマグネット付きです。

 出演するのは、キャラで言うと中心の3人、春日未来、最上静香、伊吹翼。映画組は全員出ていて、箱崎星梨花と望月杏奈は両日出ます。
 土曜は18時開演で、映画からは、七尾百合子、佐竹美奈子、矢吹可奈、横山奈。さらに、ジュリア、徳川まつりが加わります。
 日曜は一時間早くて、17時開演。映画からは北沢志保。高坂海美、エミリー(スチュアート)、田中琴葉、所恵美、松田亜利沙。

 ちなみに、出ないキャラは20人です。木下ひなた、高山紗代子、天空橋朋花、大神環、北上麗花、島原エレナ、永吉昴、野々原茜、馬場このみ、福田のり子、舞浜歩、真壁瑞希、百瀬莉緒、篠宮可憐、周防桃子、豊川風花、中谷育、二階堂千鶴、伴田路子、宮尾美也。
 何となく17人は先発隊の感じがします。
 本家のソシャゲ、グリマスでは元の13人、春香たちが普通に出てきます。絵はアニメ準拠ですから、こちらミリオンライブがアイドルマスターの直接の後続と見なされています。
 毎回新展開のアナウンスがあるわけではないですが、今回は劇場版アニメが好評だったために、何らかのミリオンライブに関する発表があると思います。
 PS4版アイマス関連は夏の9周年ツアーでしょう。アニメの展開はシンデレラガールズが先に行ってしまいました。シャイニーフェスタ級のゲームは考えられます。
 私が期待しているのはワンフォーオールに付属する形でのライブフォーユー2 (L4U2)です。これがミリオンシアター仕立てだったらうれしいですけど、今のところは私の想像だけで、根拠は全くないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 791. OFA、三周年ライブ終了 | トップ | 793. ワンフォーオール、4年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事