まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1825. PS4 Pro好調

2016年12月10日 | 日記

 だそうです、全世界で。ソニー公式からコメントがあったようです。供給量も充分のようで、通販では売り切れが目立つものの、店頭ではときどき見かけます。ほどなく落ち着くパターンと思います。ちなみに、職場の近所の量販店では12月17日(土)のPS-VRの再販のポスターが貼られていました。攻勢と言って良いでしょう。ゲーム好きにはありがたや、です。

 普通の薄型PS4とPS4 Proのどちらを選ぶべきかですが、ゲームを趣味にしている人にはProはお勧めです。薄型PS4でとりあえず困ることはありません。少しの、しかし明らかに分かる違いに追加の1万円が出せるかどうかにかかっています。

 初期型PS4と同じく、Proの売れ行きにはソニー自身が驚いているようです。
 PS3の中期には、もはや家庭用ゲーム機に高級路線は求められていない、の考え方が濃厚でした。流れを変えたのは、アンチャーテッドあたりか。実写では無く、計算機がこれだけの絵を出せるのだ、と知らしめたこと。コンピューターグラフィックス(CG)自体はずいぶん昔からあって、エンタメに使われたのも新しい話では無いです。でも、直接に人々の目の前に出せたのはラッキーだったかも。PS3が恐ろしいほどの演算能力を持っていて幸いでした。
 PS4とProもかなりラッキーで、ちょうど人間の視認能力の敏感なところに遭遇しました。少し未来になると、VRなどの、ぐっと応用の方にシフトして行くと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1824. プラチナスターズ、v1.03 | トップ | 1826. プラチナスターズ、DL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事