まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1036. アニメ・シンデレラガールズ、第一話、一夜明けて

2015年01月10日 | 日記
 ネット上では、おおむね好評なようです。Pの声優さんが17歳というのが話題になっていました。
 アイドルの方は、シンデレラガールズをやっていればさんざん見ていますから、むしろ武内Pに注目したPが多数の感じです。予想通り、ごく丁寧に描かれていました。丁寧すぎて、スタッフがどうにかならないかを心配する人が現れる始末。アイマスの初心者が見ても大丈夫なようです。
 ふう、ほっとした、というのが正直なところです。

 前半はごくゆっくりと進める感じです。どうしようかな。私、アニメ耐性は無いし、見たいのは主にきらりたちのステージなので、G4Uの時みたいにざっと見になると思います。
 ゲームとの関係はアニマス同様になると予想されています。つまり、アニメ・シンデレラガールズはPの数だけあるシンデレラガールズの物語の一つ、ということ。ストーリーやキャラの性格付けは、もう少し先にならないと分からないでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1035. アニメ・シンデレラガ... | トップ | 1037. OFA、DLC08、やや持ち直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事