都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

東京都白金職員住宅

2012-12-16 | 港区   

 しばらく訪れていないと、街の様子はやはりいろいろ変わってしまう。その3

東京都白金職員住宅
所在地:港区白金2-4   Google Map
Photo 2009.11.8

 東京都白金職員住宅は3年前の写真の時点で既に無人だったが、昨日通りかかったら完全に更地になっていた。

 勝手に屋上まで上がらせて貰って近辺の写真を撮ったのが懐かしい。高輪界隈も当時とは全然様子が変わっているが、もはや同じ場所から写真を撮ることはかなわなくなった。

#失われた建物 港区  #住宅系  #集合住宅  #モダニズム 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京港夜景鑑賞ツアー | トップ | 保安寺北東側の階段 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの職員住宅 (タクロウ)
2012-12-20 22:17:01
僕が白金の職員住宅に居住したのが懐かしいな。小学生の頃、狭い部屋にいた時は大変つらかったな。あまり永くいられなかったな。
返信する
有り難うございます。 (asabata)
2012-12-24 00:18:03
タクロウ様
コメント有り難うございます。
どんな建物でも、住んでおられた方には良くも悪くもなにがしかの思い出があるのだなと、改めて思いました。
屋上からの写真もいつかだそうと思っています。
返信する
Unknown (えりこ)
2016-01-03 00:32:55
写真をみて懐かしくて涙が出てきました。
小学校の思い出と言えば、白金職員住宅、三光小学校です。
みんなに会いたいなぁ!
返信する
Unknown (asabata)
2016-02-18 23:01:52
えりこ様
こういう建物の写真というのは、意外に撮られていないかもしれませんね。
無くなってしまっているのは残念かもしれませんが、想い出のよすがになったとしたら、良かったなと思います。
返信する

コメントを投稿