都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

飯倉・東京タワー

2007-12-17 | 港区   

 一ヶ月以上前になるが、階段調査で麻布台の方へ行った。

飯倉交差点付近から東京タワー
Photo 2007.11.12

 赤坂見附から乃木坂、六本木を経て麻布台へ行き、雁木坂と三念坂をチェックして飯倉交差点にたどり着いたときは、既に日没間近であたりは暗くなり、寒くなり始めていた。疲れてしまったので、交差点近くの喫茶店に寄り、その後の行動計画を再考。結局、そこから古川まで下り、三田の小山湯階段を見に行って、麻布十番を経て元麻布、六本木ヒルズ近くの階段を確認して帰ることにする。

 喫茶店を出ると既にあたりは暗く、夜空に東京タワーが輝いていた。

 落ち込んだりしているときに東京タワーの灯りを見ると、元気を取り戻すことができるという話をよく聞くが、本当にそうなんだなぁとその日は納得する。この数日前から若干体調不良だったため、冬空に映えるタワーの姿が、自分を見守ってくれているように暖かく感じられたのかもしれない。やっぱり東京人、日本人の一つのシンボルになっているんだなぁと、ちょっと感動して一枚。

#夕景・夜景  #塔  #東京タワー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂・兵庫横丁にて | トップ | 麻布・六本木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿