おっさんひとり犬いっぴき

家族がふえてノンキな暮らし

選挙の顔

2013-07-08 16:57:28 | 福島

 夜の間に雨が降ったのか、散歩に出ると世界はびしょ濡れだった。関東は梅雨明けしたと言っていたので、福島もそろそろ梅雨明けが近いのだろうか。今日あたり猛暑になれば、水蒸気で蒸し風呂みたいになるんだろうな。

 参議院選挙が近づいたので、あちこちに立てられた看板に、立候補者たちのポスターが貼られている。僕はまだ九州に住所があるので、このポスターの人たちに投票するわけにはいかない。かといって、投票のために九州まで往復する気もないし、投票用紙を取り寄せ、返送するなんて面倒くさいこともやりたくない。大体このネットの時代に、指定された投票所に行かなければ投票できないなんて、バカバカしいったらない。投票率が低いと騒ぐ前に、さっさと日本全国どこの投票所でも投票できるようにしたらいい。

 ここでは立候補者は、ひとりをのぞいて全員が女性だ。原発反対や弱者救済を訴えているのだろうが、それよりも僕の気になるのは、選挙ポスターについた雨粒だ。まるで立候補者たちが、汗だくになって選挙活動をしているように見える。あまりに張り切りすぎて、鼻水まで垂らしているように見えるではないか。これからのポスターは、雨粒を寄せ付けない加工をしたものにしたほうが良い。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちの時 | トップ | そろそろ梅雨明け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (*^◯^*) (白雪 姫コ)
2013-07-09 08:39:34
ムッチャ 笑える (*^◯^*)
鼻水 すごいし …>_<…

これからは 雨の日が楽しいわ (*^◯^*)

昨日は シジュウカラの感動のお話しやったのに~ (*^◯^*)

コメントを投稿

福島」カテゴリの最新記事