KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

西武が「ライオンズ整形外科クリニック」を4月1日に開院

2024年02月28日 | スポーツ

2/27(火) 12:51サンケイスポーツ

西武は27日、帝京大とアスリートメッド株式会社と協力して本拠地・ベルーナドーム向かいに建設中の「ライオンズ整形外科クリニック」を4月1日に開院すると発表した。

2階建ての同クリニックは1階に受付や待合室、診療室、各検査室などを設け、ディープラーニング(AI)を活用して高精細な画像が高速で撮影できるMRI(磁気共鳴画像診断装置)や、圧力波で痛みを和らげる体外衝撃波疼痛治療装置のほか、一般X線撮影装置、超音波診断装置(エコー)、骨密度測定装置などを備える。

2階はすべてリハビリスペースとなり、一般の患者からアスリートまで幅広く、患者一人ひとりの生活スタイル、競技やプレースタイルに合わせ、理学療法士が個別にリハビリテーションをサポートする。

帝京大学医学部の准教授で、ライオンズのチームドクターを務める増田裕也(ひろなり)氏が 院長を務め、スポーツ障害診療を専門としたドクターなど4人体制で運営する。

♦増田裕也院長 「私はこれまで、帝京大学整形外科で、膝関節外科診療やスポーツ外傷診療を専門にキャリアを重ねてまいりました。ライオンズ整形外科クリニックでは、これまでスポーツの現場で培ってきた多角的なノウハウとサポートを、アスリートのみならず、スポーツに取り組む方や身体に悩みを抱えるすべての方にお届けいたします。患者さま一人ひとりの状態に合わせて寄り添い、治癒に向けて一歩一歩共に進んでいけるような、クリニックを目指してまいります」

♦西武・松井稼頭央監督 「これまでも増田先生をはじめ帝京大学の先生たちには、チームドクターとして選手の身体に異変が起きた際に迅速に治療していただきとても助かっています。クリニックがベルーナドームのすぐそばにできることで、選手たちからすると万が一のことが起きた際にもさらに安心だと思います。もちろんけがをしないことが一番なので、事前の検査やけがの予防にもさらに取り組めるようになることも期待しています。一日でも多く元気にプレーができるよう、そしてパフォーマンスをさらに発揮できるように、チームとしても積極的に活用できたらと思います」

 

 

 

コメント

ライオンズ初のOB戦開催記念乗車券を西武鉄道が発売

2024年02月28日 | スポーツ

2/27(火) 7:34日刊スポーツ

イオンズ初のOB戦開催を記念して西武鉄道から発売される記念乗車券の投手編

(左から工藤公康氏、東尾修氏、石井丈裕氏)

西武鉄道(本社・埼玉県所沢市)は26日、「LIONS CHRONICLE 西武ライオンズLEGEND GAME 2024 開催記念乗車券 西武線1日おでかけきっぷ」を3月16日から発売すると、発表した。同日、ベルーナドームで開催されるライオンズ初のOB戦を記念したもの。

1980~90年代の黄金期に活躍した主力の中から、投手版として東尾修氏、工藤公康氏、石井丈裕氏の3人、打者版として石毛宏典氏、秋山幸二氏、デストラーデ氏の3人の躍動感あふれる写真をあしらった。特製の専用台紙に3枚セットして、それぞれ1500セット限定とした。1セット3000円(税込み)で、現金のみとなる。

試合当日の16日は西武球場前駅で、翌17日から3月31日は所沢駅で販売する。ただし、西武球場前駅で完売した場合、所沢駅での発売はない。

 

 

 

 

 

コメント

西武線の「最閑散駅」に異変?駅前に “山小屋”が開業へ 「バイク自慢」スペースも

2024年02月28日 | 鉄道関係

2/25(日) 10:42  乗りものニュース

正丸駅前に売店「山小屋」

西武秩父線「正丸駅」

西武リアルティソリューションズは2024年2月21日、西武秩父線の正丸駅前に売店「山小屋」を開業すると発表しました。開業日は2024年3月3日です。

正丸駅の乗降人員は、1日あたり173人(2022年度)で西武鉄道の駅で最も少なく、利用も減少傾向にあります。ハイカーやツーリングなど、途中拠点としての利用が多く、2021年9月まで駅前には売店がありました。

 

 新たに開業する「山小屋」は、この売店をリニューアルし、更衣スペースや休憩スペースを設置するほか、地場産食材も提供するとしています。また、バイク専用駐車スペースを確保し、「バイク自慢」ができる場所を整備するとしています。

営業時間は9時から17時まで。毎週水曜が定休日です。 

 

 

 

 

コメント

合い鍵使って元職場美容室侵入か 美容師の男を「張り込み捜査員」が現行犯逮捕

2024年02月28日 | 事件・事故

山口俊容疑者(31)

先月まで勤めていた東京・中野区の美容室に侵入し、現金2万5000円などを盗んだとして、美容師の男が張り込んでいた警察官に現行犯逮捕されました。

窃盗などの疑いで現行犯逮捕されたのは、東京・練馬区の美容師、山口俊容疑者(31)です。

山口容疑者は午前5時前、中野区の美容室に侵入し、店で保管されていた現金2万5000円と髪の脱色剤など10点を盗んだ疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと、今月21日、被害に遭った美容室の店長から、「店舗内の売上金が盗まれている」と警視庁に相談があり、捜査員が張り込んでいたところ、山口容疑者が美容室に現れ犯行に及んだため、現行犯逮捕したということです。

山口容疑者は先月まで被害に遭った美容室に勤務していて、従業員しか知らない場所に保管されていた合い鍵を使って侵入していたということです。

山口容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は、山口容疑者が盗みを繰り返していたとみて余罪を調べています。

 

 

 

 

 

コメント

板橋区役所ニュース「いたばし生活支援臨時給付金」

2024年02月28日 | ニュース

「2024年2月16日板橋区役所」

令和5年度いたばし生活支援臨時給付金(7万円・こども加算等)のご案内

制度概要

政府の「デフレ完全脱却のための総合経済対策」に基づく物価高騰対策として、区では「いたばし生活支援臨時給付金」を支給します。

また、18歳以下の児童※がいる世帯には「こども加算」を支給します。

※平成17年(2005年)4月2日以降に生まれた児童に限ります。

支給金額

1世帯あたり7万円(口座振込)

(ただし、令和5年度住民税均等割のみ課税かつ3万円給付金非対象世帯は1世帯あたり10万円)

こども加算の対象世帯は上記のほか、対象児童1人あたり5万円を加算します。

 

(詳  細)

 

 

 

 

 

 

コメント

東京都 住民税非課税世帯などに1万円分の商品券 物価高騰で

2024年02月28日 | ニュース

2024年2月28日 5時27分 NHKNEWSWEB

物価の高騰で生活に困っている人たちを支援するため、東京都は住民税の非課税世帯などに対し、1万円分の商品券を配布する方針を示しました。

 

都は今年度、物価の高騰で生活に困っている人たちを支援するため、住民税の非課税世帯などに対し、1世帯につき1万円分の米や野菜などの食品を無償で提供しました。

 

都は、物価の高騰が続く中で、今後も支援を行う必要があるとして、27日の都議会の代表質問で、新年度に1万円分の商品券を配布する方針を示しました。

 

都によりますと、対象は住民税の非課税世帯などおよそ190万世帯で、利用者のニーズに合わせて電子決済に対応したものや、自治体が発行した地域クーポンなど、複数の種類を用意できるよう調整中だということです。

 

都は、この取り組みにかかる費用としておよそ230億円を計上した補正予算案を、現在開会している都議会の定例会に提出していて、早ければ、ことし8月にも発送を始めたいとしています。

 

 

 

 

 

コメント

ネットに「極狭物件」

2024年02月26日 | ユーチューブ

今日も朝からネット巡回中におもしろいものが次々とヒットします。

「狭小住宅ラボ」さんの「極狭物件」!!

我が大山にも負けないものがあります。

 

線路沿いの「0番街」にある極狭ビル

「リサイクルショップ カモン」の社長所有ビルです。

もう一つは川越街道から日大病院に抜ける道の入口にある建物。

あと何か所かありますが代表的な物件です。

 

色と形がそっくりだったのでてっきり大山の物件かと勘違いしましたが

練馬区でした。

 

 【狭小住宅】極細間取りな一人暮らし/東京練馬区

・内見した物件

11.08㎡  賃料4.0万円

最寄駅/西武池袋線「練馬」駅

 

 

 

コメント

トルコ大地震の犠牲者が鏡の先に何を見たのか?

2024年02月26日 | ユーチューブ

HAIR ASMR CEYHUN

コメント

ホームレス兄妹になにが起きたのか?

2024年02月26日 | ユーチューブ

HAIR ASMR CEYHUN

コメント

台湾の古い街並みにある個性的なスナック 9 選

2024年02月26日 | ユーチューブ

コメント

都庁舎のプロジェクションマッピングがギネスに認定 光と音楽が彩る

2024年02月26日 | ニュース

2024/2/25 21:17 産経ニュース

 

 

東京都庁第1本庁舎を光と音楽で彩る通年上映のプロジェクションマッピング「TOKYO Night&Light」が25日、始まった。庁舎前広場でのオープニングイベントでは、建物に映す最大の常設展示として、ギネス世界記録に認定。雨が降る中、集まった人たちからは「迫力があって感動した」との声が聞かれた。

 

イベントには、シンガー・ソングライターのAimer(エメ)さんが登場。歌唱に合わせ、都庁舎が次々と鮮やかな色に照らされた。東京スカイツリーを背景に花火が打ち上げられるなど都内の観光スポットのほか、満開の桜が咲いたり、紅葉が舞ったりと日本の自然や四季も描かれた。

 

48階建ての庁舎壁面の4~32階部分、縦約127メートル、横約110メートルの約1万4千平方メートルに投影し、平日と土日・祝日で内容を変える。4月末までのスケジュールでは、毎日午後7時から30分おきに5回上映。環境に配慮し、主に太陽光発電による電力を使用する。

 

 

 

 

 

コメント

韓国最大の模造真珠工場が本物そっくりの模造真珠を作る方法

2024年02月26日 | ユーチューブ

コメント

ルイボスティーってどんなお茶?

2024年02月25日 | Weblog

コーヒーやお茶、紅茶売り場を見ていると「ルイボスティー」がぽつんと数袋、並んでいます。

丁度、顔なじみのスタッフが通りかかったので聞くと詳しくは解らないという。

一袋買ってきました。

検索すると「便秘」他、いろいろな効能が列挙され含まれる成分も次々と書かれています。

 

ルイボスティーはノンカフェイン&ノンカロリーのハーブティーです。種々のミネラルを含み、ポリフェノールが豊富で健康にも良いという口コミで話題となり、健康志向の高い方を中心に飲用の機会が増えています。

・・・

(詳  細)

 

 

 

コメント

高輪三丁目品川駅前地区再開発事業

2024年02月22日 | 東京都再開発計画

高輪三丁目品川駅前地区市街地再開発準備組合が、品川駅⻄⼝地区A地区の北側で進める再開発事業です。事務所を中心とした複合施設が整備される予定です。準備組合には、事業協力者として三井不動産、三井不動産レジデンシャル、野村不動産、東京建物、大成建設の5社が参画しています。

2024年2月9日に東京都は、高輪三丁目品川駅前地区市街地再開発組合の設立を認可しました。

西口地区は、A、B、C、D地区と分かれています。再開発事業は、西口地区全体で連携して進められているようですが、実際にはそれぞれの地区は個別の事業です。C地区は、他の地区とは異なり地権者が多数います。(A地区は京急/トヨタ、B、D地区はプリンスホテルと行政)そのため、合意形成に時間が掛かると竣工が予定されている2028年度までに、工事が完了しない可能性もあると思われます。また、既存設備に住宅があるため、用途として住宅が計画されていると思われます。

 

 

 

 

 

コメント

都市計画「東大和市東京街道団地地区まちづくりプロジェクト」「ヤオコー東大和清原店」

2024年02月21日 | Weblog

先週14日オープンし開店時の騒ぎがひと段落しゆったりした店内になりました。

そうとは知らず開店30分前に並んだ私たち。

外周の掃除に出てきたスタッフにお聞きすると今はせいぜい10分前に並ぶそうです。

もう一人、我々の後ろに並ぶ男性。

この方、地域のスーパー事情にやたらと詳しい!!

立川から板橋区まで細かな情報をもとに車を走らせるそうです。

聞くと奥さんとの二人の家庭、ガソリン代と割りが合うのか?

そこは計算ずくだそうです。

店内、下の図で分かると思いますが半端ない広さ!!

あと何回来れば様子が分かることか??

前回は「キムチ」中心に総菜売り場を巡回しました。

「キムチ」の種類も多く数種類選んで食べましたがどれもがおいしい!!

何種類もの総菜も安くてどれもがおいしい!!

*今回はペットボトルと弁当&総菜。

ペットボトル、一番安いのが1ℓ85円。何種類も並びます。

「弁当」は種類多く悩ませます。

今回は「魚」、焼いたサーモンがメイン、ライスが多めで脇役もすべておいしい!!

 

 

* 店舗面積/延床面積/敷地面積:1,848.35㎡ / 2,985.81㎡ / 6,062.60㎡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント