KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

パパイヤを収穫して市場に売りに行きました

2023年10月31日 | ユーチューブ

コメント

パソコンがいかれた!!

2023年10月31日 | Weblog

画面を開くといつもとは違う(ウインドウズ アップデート)が出てきました。

三択で「すぐ再起動する」「後日」「日にちを指定」

が出てきましたがどれにチェックを入れても反応しません。

電源OFFにして再度、電源入れても同じ画面が出てきて反応しません。

ウイルスにやられたか??

こここは「ヨドバシカメラ秋葉店」に行くしかないか?

電車に乗って秋葉に向かうと「池袋駅で安全確認中のため停車します。」のアナウンス。

走り出して大塚駅で再び「有楽町駅で安全確認中のため停車します。」15分も待機。

嫌な予感!

「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」

 

やっと秋葉に着いてヨドバシカメラ2Fの「相談コーナー」でPC出して電源コードを接続してもらい画面開くと何とふつうに画面が開きました。!!

 

スタッフにこの間の事情を説明すると

「アップデート、こまめにしていました??」

「更新すると後でなにかしら不具合が起きるので無視していました。」と私。

「アップデートがたまっていたのでPC固まってしまったのですね。」

 

結局、相談コーナーに座ってPCの充電にかかった5分くらいで解決!!

このまま帰るのはもったいないのでカメラ売り場の「シグマ」担当者にも話が聞きたかったので向かうとまだ、来ていないとのこと。

来るかどうかも分からないという。

こちらは急がないのでまたの機会に。

 

あとTVコーナーも見ることに。

最初に飛び込んできたのは「75インチ」コーナー。

各メーカーデカいのに画質がすごい!!

売れ筋の50インチコーナーも。

こちらも各メーカー問わず素晴らしい!!

ここでスタッフが説明にやってきました。

「今は少しでも明るいタイプが人気ですね。」

でもよく見るとパナソニックやシャープが明るいけど画質で比べると少し暗いレグザのほうがダントツで素晴らしい!!

スタッフ君が「裏に4K、8Kがありますよ。」

当然と言えば当然ですが全く別物の画質です。

価格も30万円~40万円と破格値!!

 

 

 

 

コメント

卵がいっぱい!台湾の卵液たっぷり朝食店3選

2023年10月28日 | ユーチューブ

コメント

最近の洗剤類の共通項

2023年10月28日 | ニュース

スーパー、ドラッグストアの棚の前に行くとある文字が気になります。

それは 泡

トイレでも浴室でもキッチンでも粘着の強い泡がガッチリ張り付き掃除しやすくなります。

ましてやカビ取りではスプレーした後、サランラップを張り付けなくともしばしそのままで済みます。

 

花王 キッチン泡ハイタースプレー 

花王バスマジックリンエアジェット

花王 強力カビハイター 排水口スッキリ

花王 ビオレu 泡ハンドソープ 

花王トイレマジックリン泡パック

ライオンルックプラス 泡ピタ トイレ

ライオン キレイキレイ泡ハンドソープ

 

 

 

 

 

コメント

ツナ缶の加工工場!マグロオムレツ&バーガーステーキ作り - 台湾

2023年10月28日 | ユーチューブ

コメント

池袋暴走事故で受刑者の元院長側に約1億4000万円の賠償命令 東京地裁

2023年10月27日 | 事件・事故

10/27(金) 11:34FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

 

 

東京・池袋で起きた暴走事故の遺族が損害賠償を求めている裁判で、東京地裁は車を運転していた飯塚幸三受刑者(92)に賠償を命じる判決を言い渡した。

この裁判は2019年4月、豊島区東池袋で車が暴走し松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃん(当時3)が死亡した事故で、夫の松永拓也さんら遺族9人が、車を運転していた飯塚幸三受刑者らに1億7000万円あまりの損害賠償を求めているもの。

 

裁判では事故の悲惨さや過失の重大さが慰謝料の算定にどれほど影響するのかなどが争われてきた。

 

飯塚受刑者は事故前に医師から手足が動きづらくなるパーキンソン症候群の可能性があると診断されていて、松永さんは法廷で「なぜ運転をやめることができなかったのか。やめていれば2人は亡くならなかった」と訴えていた。

東京地裁はきょうの判決で飯塚受刑者側に対して、約1億4000万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

松永真菜さんと娘の莉子ちゃん

 

 

 

 

 

コメント

遺族・松永拓也さんらが会見 “池袋暴走事故”約1億4000万円の賠償命令

2023年10月27日 | 事件・事故

2023/10/27      日テレNEWS

4年前、東京・池袋で起きた暴走事故をめぐり、遺族らが、車を運転していた旧通産省工業技術院の元院長などに損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は27日、元院長側におよそ1億4000万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

亡くなった松永真菜さん(当時31)、娘の莉子ちゃん(当時3)の遺族、松永拓也さんらがこの日、会見を行いました。

 

 

 

 

コメント

コルク製造のプロセス | トンのコルクを生産するためのミリオンの木の収穫

2023年10月27日 | ユーチューブ

コメント

クレージーキャッツの犬塚弘さんが94歳で死去 最後の存命メンバー

2023年10月27日 | ニュース

2023年10月27日 11時31分スポーツ報知

犬塚弘さん

1960年~70年代に一世を風靡(ふうび)した人気グループ「クレージーキャッツ」のベーシストで、俳優としても活躍した犬塚弘(いぬづか・ひろし、本名・弘=ひろむ)さんが死去した。94歳だった。

 

 高度成長期の日本列島を笑いの渦に巻き込んだ「クレージーキャッツ」のベーシストが、静かに天国へと旅立った。2012年に桜井センリさん(享年86)が亡くなった後は、グループ最後の存命者だった。

 

 「ワンちゃん」の愛称で親しまれた犬塚さんは、5歳上の兄の影響を受け、ハワイアンやモダンジャズに熱中した。学生時代には、兄のハワイアンバンドでベースを担当。文化学院(18年閉校)の卒業後はIBMに就職するが、わずか2年で退社。再びバンド活動に没頭し、本格的にベースを習い始めると、銀座のキャバレーなどで演奏を行った。

 

 代表曲「スーダラ節」などを作曲した萩原哲晶(ひろあき)さんにスカウトされてハナ肇さんと出会い、55年に「クレージーキャッツ」の前身となった「キューバンキャッツ」を結成。「クレージー―」に改称後は、テレビ番組初レギュラーのフジテレビ系「おとなの漫画」、日本テレビ系「シャボン玉ホリデー」などへの出演をきっかけに人気が爆発した。映画にも進出し、東宝の「クレージーシリーズ」はドル箱に。挿入歌の「スーダラ節」や「ハイそれまでョ」「ドント節」もヒットした。

 

 グループ内ではリーダーのハナさん、植木等さん、谷啓さんに次ぐ“第4の男”としてクローズアップされた。65年に「大物養成計画」でドラマ初主演。「男はつらいよ」シリーズを始めとする山田洋次監督の作品に出演し、高い評価を得た。「俺はなだめ役でいいから」。コメディアンとして前面に出る3人とは一線を画し、バイプレーヤーとしてシリアスな作品への出演を好んだ。

 

 「自分の人生を、自分で切り開きたい」。86年、57歳の時に舞台の世界に飛び込み、新境地を開いた。晩年も精力的に活動を続け、アニメ映画「ジョバンニの島」(14年)では村長役で声優に初挑戦。当時86歳で「戦後の貧しい時代を経験した身としては、戦争の悲劇は繰り返してはいけないと思います」とコメントしていた。

 

 10年に開かれた谷さんのお別れの会では、遺影に向かって「みんな、一緒に手をつないで少し降りてきてくれよ。今ね、2人だけで寂しいよ…。会いたい。待っててくれ。みんな、待っててくれよ」と語りかけていた犬塚さん。先立ったメンバー、15年12月に亡くなった最愛の妻と、再会を果たしているに違いない。

 

 ◆犬塚 弘(いぬづか・ひろし)1929年3月23日、東京・大森(現大田区)生まれ。46年文化学院入学。卒業する頃からハワイアンバンドに熱中。「クレージーキャッツ」として渡辺プロダクション専属のタレント第1号になる。

 

 ◆クレージーキャッツ 1955年、ハナ肇さんを中心に7人で結成したコミックバンド「キューバンキャッツ」がルーツ。結成後、駐留軍キャンプで歌っていた時に、洗面器で頭をたたくギャグが「ユー、クレージー!」とウケたことから「ハナ肇とクレージーキャッツ」に改称。56年に谷啓さん、57年に植木等さんが参加。71年石橋エータローさんが退団した後はソロ活動が増え、事実上の解散状態だった。

 

 

 

 

コメント

悩める頻尿を簡単な3つの対策で治療できます!実はふくらはぎが第2の膀胱

2023年10月27日 | 医師・医療・健康

夜間頻尿はふくらはぎと密接に関係していることをご存知でしょうか?

高齢になるにつれて多くの方が悩まれている「夜間頻尿」について、効果的に治療するための方法を3つ紹介していきます。

悩みに多い「むくみ」も関係しています!

 

 

 

 

 

コメント

折り畳める 水切り シリコーンざる ザル 皿 丸形 四角 大小2個セット 収納便利1,850円~1,190円

2023年10月26日 | ニュース

【折りたためてコンパクト、スペース活用】

この水切りはシリコン部分が折りたためてコンパクトになります。またハンドルを利用してフックに引っ掛けるなど、キッチン周りをスッキリ収納出来ます。

【水切り用】底部は水切り用の穴が開いており、フルーツ、野菜やパスタなど洗ったり水切りにと便利に活躍します。

【アウトドア用】折り畳むとコンパクトになり、携帯便利☆ キャンプ、ハイキングなどのアウトドア活動の洗いザルや容器として便利にお使い頂けます。

*商品は丸型、角型又、色はグリーン、レッド、ブルー、オレンジから選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(出品各社)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

NHKEテレ10月26日午後10:00 〜 午後10:30ソーイング・ビー6(4)「スポーツジャケット対決」

2023年10月25日 | TV番組

 

 

スポーツがテーマ!リメイク課題でユニフォームが見事に変身!

▽モデルに合わせて服を作る課題は「スポーツジャケット」

▽憧れのアスリートのイメージに合わせて、機能性のあるジャケット作りに出場者が挑む!

▽裁縫バトルの行方はいかに?そしてソーイング・ルームを去るのは誰?

 

 

 

 

コメント

インリン家族新北市の海が見えるホテルで一泊2日旅行

2023年10月25日 | ユーチューブ

☆白宮行館沙灘溫泉度假村

新北市萬里區瑪鍊路264號

https://www.wh-resort.com/

コメント

アヒルを丸ごと揚げ調理して市場に行って販売 しました

2023年10月25日 | ユーチューブ

コメント

池で大量のウナギを収穫し市場で売り出しました

2023年10月25日 | ユーチューブ

コメント