KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

【画像】今日はどのお店でしょう??

2010年02月27日 | 板橋区大山
今日は 大山検定


この歴史を感じさせるライト、ハッピーロード商店街の一角にあります。

積もったほこりが大山の町に定着している証。


普段、上を見上げることなどありえないお店、わからなくて当然ですね。


(クリックすると大きくなります)







 ・・・・・・続き




コメント

【画像】今日のお店

2010年02月27日 | 板橋区大山

今日のお店は
 




(クリックで拡大)


ハッピーロード商店街を中ほどまで歩いていくとある美容室の前にかかった1枚の写真。

通るたびに ニヤッとしてしまいます。

なにやらうらぶれた表情、けだるいそのお顔には見覚えが。

友達の 奥さんの昔の表情にそっくり。


これにくわえタバコで鼻から煙を出したら見事にそっくり



不思議なのはなぜ、カメラマンがモデルにこんな表情を要求したのか?



決して笑顔だけが綺麗とは限りませんがそれにしても何故、見下したように下からの
アングルなのか?




カメラマンは当然、意図があってのポーズや表情をモデルに作ってもらいますがますが

カメラマンとの打ち合わせがうまくいかなかったのか?

モデルにトラブルがあったのか?

最近、彼との関係がうまくいっていないのか?


最初に提示されたギャラと実際の金額が違ったのか?

・・・・・・そんなことはないか??!!

そして何よりも設計の先生やオーナーとも打ち合わせするはずなので
店頭の目立つ場所をなぜ、このモデルの画像で飾ったか意図を知りたいですね。


(クリックで拡大)









コメント

2010 石神井川の桜

2010年02月15日 | 板橋区&大山の桜・桃





小学校の近くまで来ると大勢のお年寄りたちが次々と通り過ぎて行きます、その数、100人くらい。
この人たちも桜が目的か?
しかし通り過ぎていきます、石神井川を散策しているようです。


橋に近づくと花をつけた桜が見えてきました。

春の桜の季節には両岸に溢れるような花びらに圧倒されますがこの日は一本だけ可憐に咲いていました。


 

 あの有名な桜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


写真を撮っていると次々話しかけられます。

「どう撮れたの?見せて」、「晴れてよかったね」、「まだしばらく楽しめるね」・・・などなど。
春の桜のときもそうですが花は人を幸せにするのでしょうか。

みんな素敵な笑顔を見せてくれます












































コメント (1)