KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

ネパール料理マナカマナ

2006年07月27日 | ネパール料理
ネパール料理マナカマナ



板橋区大山には私鉄沿線にもかかわらず新宿、池袋にも負けないカレーの名店が何軒もあります。今回はその中でもネパール料理の(マナカマナ)を紹介します。





TEL:03-5375-6555

住 所:東京都板橋区大山東町59-20 2F
定休日:無休
時 間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 22:30








大山で唯一食べ放題のお店です。
食べ放題と言えども夜のメニューと変らない味が堪能できます。
他の食べ放題の店のレベルとは違いすぎます。






店に入ろうとしたら偶然、看板娘に出会いました。
ネパール出身の美人さん、可愛い男の子のお母さん。


ビルの2階にあり入口にはネパールをイメージさせるデイスプレーが期待感を抱かせてくれます。






メインのカレーは日替わりで4種類、チキン、野菜、豆、卵などが具沢山、味は濃厚で辛さは押さえめながら本格的(私には辛さが物足りませんが)。ライスかナンが選べます、ナンは常に焼きたてが追加されています。




サイドメニューが多いのも特徴です。パスタ、サラダ、鳥の唐揚げ、ポテトフライ、フルーツヨーグルト、そしてカレーの横にさりげなく置かれ、いかにも辛そうな漬物(大根や玉葱)が置かれていますが皆さん辛いのを知っていてなかなか手を出す人がいませんが私はこれが楽しみです。
更にコーヒー、チャイがついています。これで税込み950円です。




オーナーのライさん、奥さんは日本の方、店内のデイスプレーからメニューの数々は奥さんの作品、味わい深い文字がプロ並、ライさんは大の演歌好きです。
右はネパールのカトマンズから来たゴパルさん、有名なホテルを何箇所も回って経験豊かなコックさん、最近は近くのジムで鍛え、顔はこの写真よりかなり細くなっています。
ゴパルさんも大の演歌好き、北島三郎フャンだったかな~





全部、一緒に取ろうとせずカレーとナンは一皿で、サイドメニューで又、一皿、ヨーグルトも一皿にします。

変則技ですが、まず中央にライスを取りカレーを器に取らず直接、ご飯に掛けます、食べる時は見た目よりも実用性です。これは店公認の技として堂々と使えます。遠慮しないで豪快に行きましょう!!

このお店には昼には味わえないメニューが実に多くあります。
野菜や豆類、タンドリーチキン、各種餃子類。何種類か写真を載せておきます。




 



コメント

シナモン、バブーさんに花嫁

2006年07月24日 | 閉 店
シナモン バブーさんに花嫁 来日




バブーさん、推定36歳くらい?
花嫁、COLYコリーさん、21歳。

初めての海外が今回。
飛行機も初めて、何度も何度も気分が悪くなってしまった。

日本も当然、初めて。
まだ、日本に来て1週間。

本当は不安だらけでしょうか?

バングラではモデルも経験。
TVにも出たことがあるそうです。

こんな可愛い子にビックリした私にバブーさんは

バングラにはこんな子は珍しくないかも、いっぱいいますよ。

化粧すると痒くなるとのことでいつもスッピン。












なんと、バブーさんとこの子の家とは隣同士、赤ちゃんのころからの顔見知り。






勉強も良くみてやったそうです。









今晩もなにやらお勉強。


コメント