KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

中華旬菜 ビオラ

2015年08月13日 | 中華料理
中華旬菜 ビオラ





住所:板橋区大山金井町54-14

TEL:03-3955-1531
時間:11:00~1500  17:00~21:00
休み:月



場所は駅から少々離れます。
マックの前を川越街道に向かい「ローソン100」を越えボクシングジムの先、「セブン」の並びにあります。


イタリアンを思わせる店頭風景、名前も「ビオラ」と中華っぽくない。

このお店、すでに10年以上が過ぎました。

場所が悪いにもかかわらずランチも夜も大勢のお客さんが訪れています。

ビオラ


この日は四川肉蛋 しせんろうだん  661円

何、61円? 1円って何?

レジの際になにかカラクリがあるのか?・・・・・・ありません! そのままでした。


味はなんと言ってもタマゴの扱いがすべて。

なんとも微妙なタマゴ料理となっています、

熱を通し過ぎずなめらかな食感です。具はどちらかと言えば少なめ、たまごメインと言う事なのでしょうね。

野菜、マコモダケ、この料理にピッタリ!!

食べ始めピリリと辛く食べているうちに甘さも感じます。


ここに鶏肉を入れて親子丼風にするのも面白いかもしれません。

ここの味付けはどの年代の人にも幅広く受け入れる事ができそうです。

「喜龍園」に似たところもありますが「ビオラ」独特の味付け・・・・・と言って良いでしょう。

ビオラ







コメント