KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

旧ダルマ市場 ハマケイ

2007年04月22日 | 惣菜・テイクアウト
旧 だるま市場ハマケイ




店名:ハマケイ
住所: 板橋区大山町5-8 ダルマ市場内  
TEL :03-5917-5955
時間:10:00~21:00
休み:なし





(新だるま市場の店頭)








旧だるま市場に出店時のもの

オープン価格の安さもあり連日お客さんで賑わっています。




焼き鳥 70円から

味はなかなかなものです。
持ち帰ると冷めてしまいます。
焼きたてだったらどれだけおいしいのか??





値段と味にゾッコン!!

唐揚も皮がパリ!

中がジューシー




揚げシュウマイ ニラ海老まん

これもおいしい!!
どのメニューも満点!!




子供時代から嫌いだったメンチをこちらで食べるようになって大好きになりました。








コメント

麺屋 いっこく  とん塩らーめん 【閉 店】

2007年04月08日 | 閉 店
いっこく とん塩らーめん





住所:住所: 板橋区大山東町21-8 
TEL:03-3964-6820
時間:11:30~15:30 18:30~翌1:00(LO)
定休日:火曜日





無性に「いっこく」のラーメンが食べたくなりお店に向かいました。

最近、歯の治療がほぼ終了し(仕事の関係で1年かかりました)

歯が使えないと肉もそうですが麺類も噛み切れずおいしく食べる事が出来ません。

歯が完成したら絶対最初に「いっこく」に行こうと思っていました。




店頭にはこんな案内が。

新メニュー、それも今日はサービス価格。

これはついています!!




麺が出来るまでお店の中を見ていると、こんな「つまみ」メニューがあったんですね。

時間があるときはこんなつまみで酒でも飲んでみたい。



カウンターの上を見ると酒が並んでいます。

黒真珠があるではありませんか!!
これは泡盛の中でも凄い酒です。
今度、是非飲みたいですね。

(大山では「あさひ屋」さんで買うことが出来ます。)





このお店ではメニューによって(どんぶり)をかえます。





お待ちかねのとん塩らーめんの到着です。



ん~??麺を見るとなんと細麺!!

「いっこく」ではその濃厚なスープに負けないように太い麺ですがこれは細麺。

と言う事はスープは珍しくアッサリ味か??

イヤイヤ、口当たりの良いあっさりとしてはいますが計算し尽くした濃厚な味です。

でも太麺ではスープが絡みにくそう、ここは細麺で大正解!!


しかし、全くの細麺ではスープに負けそう、固く茹で上がっているのは苦労の繰り返しのたまものでしょうか?

いつもながら苦悩の結果がおいしさにつながっていました。

ねぎのシャキシャキ感、やわらかチャーシュー、半熟玉子の取り合わせもスープに良く合いバランスが素晴らしかった!!









コメント

2007 大山の桜  老人病院 石神井川 満開

2007年04月01日 | 板橋区&大山の桜・桃
2007 大山の桜満開!!




今年は一気に暖かい日が来てあっという間に満開。

大山駅東口前の一本はすでにほとんどが散ってしまい、

いつも遅く咲く一本が満開状態。







老人病院もすでに満開状態。

こちらも散るのが早いのであと4~5日が命か。












石神井川、ちょうど満開!!

この時期に合わせ毎年、イベントが行われていますが今年も地元の商店街が多彩なイベント開催中でした。








今年は橋の上までシートやテーブル持込み花見を行っている人多く

多くの人が来てもなかなかいいポジションで見ることが出来ない。

中には露天までもが橋の上に進出している。

いつかはこうなると思っていましたがモラルのひどさが目立つ花見になっていました。















コメント