晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

雨多いね

2024-04-04 05:59:41 | 人生
昨日も雨でした。
春休みを利用して孫娘が来てくれました。
上が8日から中学入学です。
下も五年生になります。
ちょっと前(と言っても10年近く前)に、
高い高い!をやってキャキャと大喜びしていた子が、
大きく成長してくれています。
こっちは歳とるはずだ。
二人でスマホを見ながら紙折りして、
可愛らしい小物入れをプレゼントしてくれました。

雨の中だったけど午前中は二大ホームセンター回りをした。
先ずは農業資材の早期予約商品を受け取りに、
守山区の志段味にあるコメリパワーズへ行き、
足りないのがあったため帰路は小牧のカインズ経由です。
中志段味店は名古屋市だけど30分程度で行けるので偶に使っている。

午後からはユーチューブ鑑賞しながら、
自然薯栽培で使うチューブのカット作業に勤しんだ。

因みにユーチューブ鑑賞のメインは、
「田舎暮らし&リノベーション」です。
敢えて過疎化する田舎へ移住し、
古民家を改装したり地域と関わっていく姿に、
田舎に暮らす側としての知恵をいただいています。

< 春来たりもう中学かと歳とるはず >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農を楽しむ | トップ | 桜だけじゃない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (ohisama)
2024-04-04 16:56:56
こんにちは、お二人のお孫さんたち、一人は中学生もう一人は5年生になるのですか、早いですね。
ツヤツヤした黒髪がとても印象に残っています。
嬉しいプレゼントでしたね。
ohisamaさんへ (晴耕雨読なくらし)
2024-04-06 07:14:51
こんにちは、小学から中学を経過する年頃は成長が著しいですね。特に女の子は幼児から娘に大きく変わっていきます。これから成人に向けて、もっと輝いていくことでしょう。元気でいなくちゃですね。

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事