25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

iPhoneの目覚まし時計

2012-07-20 00:21:44 | Weblog
7月19日 快晴
 あれれ、OSのアップデートでiPhoneのアラームの機能が変わったのか
な。今朝、ヘッドホンを付けたままだったのにiPhoneの目覚まし時計が
スピーカーから鳴って起こしてくれた。
 以前は、ヘッドホンをつないでいると、タイマーやアラームもヘッド
ホンの中で鳴っていて、アラームが聞こえなかったような記憶がある。
それが、今は、アラームはスピーカーから鳴っている。

写真
 旅行の続き。まだ雪が残るモラン山かな。グランドティトンのたぶん北側
にある少し丸い山。この山は縦にストライプ模様が入っている。何千万年か
前に地盤の岩の割れ目に溶岩が流れ込み固まった。その後、グランドティ
トンといっしょに断層活動で盛り上がり、更にそれが浸食され、その部分の
断面が露出して今のストライプとして現れているのだそうだ。
 頂上が尖ったグランドティトンがマッターホルンに似ていて、丸いモラン
がモンブランに似ているか。この山塊は小さなアルプスみたいだ。


 RIng-Billed Gulldで良いと思う。ヘンリーズフォークのWoodroad16で向い
風の中、花の咲いた藻の上を飛んでいる。アメリカで最も広く分布し、そこら
じゅうでみられるカモメらしい。そこらじゅうなので、Woodroa16にいても
何の不思議も無いが、該当地域では夏の鳥ということになっている。
 ベイアリアにいるカリフォルニアガルなどより少し小さいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿