25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

youtubeで菊花賞

2015-10-25 23:03:56 | Weblog
10月25日 晴れ
 キタサンブラック、べったり内々を回って、最終コーナーでは勝ちをねらえるギリギリのポジションで、隙間をこじ開けて、最後は交わされるのを頭差で抑えて、迫力のあるレースでした。

写真
 今日のベイブリッジ。
 空気感が良いとか書いたら、ちょっと行ってみようと、午後の遅くから宝島まで。目的のレーダーサイト下には駐車できる所がない。下に駐車して、エッチラ、オッチラ坂道を登った。歩道もないから車が結構怖い。
 今日の空気感は、中途半端に強くて、仕方ないので近くの被写体であるベイブリッジを中心に撮った。これはもう、バリバリの正面からだ。上側は全部西行きなので、テールランプの赤ばかりになる。


 橋の下をコンテナ船が通る。側面にHAMBURG SÜDと書いてある。ハンブルグ南だな。ハンブルグといえばエルベ川を通ってここまで来ているのかと確認のためにGoogleMapでチェックした。すると、ハンブルグをラベ川という聞いたことがない大河が流れていた。げげげ、高校の頃、地理は勉強しない割りに覚えがよかっらのに、、げげげ、、「ラベ川?」と思って調べたら、最近はエルベ川のことをラベ川と呼んでいるらしい。昨日の役に立たないと書いた「物の名前は変わるものである。」がいきなり効いてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿