25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

火事場泥棒に注意

2011-03-23 00:18:08 | Weblog
3月22日 晴れ後曇り
 昨日、ラップトップのプロテクションソフトが
 「日本の義援金を装ったメールが来ました。応答しないこと。」
とメッセージを出した。火事場泥棒がいるので注意しましょう。

 日本からアメリカ人の避難民が500人ほど、トラビスAFBに帰ってきた。
ほとんどが妊娠中から乳幼児を連れた軍関係の母親の団体らしい。やはり放射
能の問題と追加の地震を心配しての帰国だろう。まぁ、東京の放射能レベルでも
タバコを吸っているお母さんが禁煙する方が赤ちゃんの健康には良いだろうと
思ってあげたりする。

 CNNは放射線の安全基準とは言わず、法的限界値と言っているようだ。
そう、それが良いなぁ。安全、安全と言っていると何もかも安全だと自己催眠的
に思い込んでしまうかもしれない。

 それにしても3号炉のMOXのことを誰も何も言わないのが気になるなぁ。

写真
 ハウスフィンチ。 つがいなのか、これからつがいになるのか。朝のスーパー
マーケットの駐車場で数羽が元気にさえずっていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のマスコミは文系ばかりのせいか (くまじろう)
2011-03-23 20:22:45
こういう話はあんましアテにならんので。
どうも、そちらのニュースの方が信頼できそうに見えるのは気のせいだろうか(^^;
んで、何故か震災以来DMが激減したんですよね。
返信する
どっちもどっち (玄3)
2011-03-24 11:23:38
くまじろうさん、こんにちわ。
 原発は日本では最初にボタンの掛け違いがあっって隠すしかない状態だし。こっちのニュースは派手な方へ走りたがり、専門家と思ったら全然無茶苦茶な人に解説させていたりするし。どっちもどっちでしょう。
返信する

コメントを投稿