25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ケリと、山火事と、通行止め

2013-08-24 22:28:08 | Weblog
8月24日 晴れ、のち少し雲が広がった。
 ACCは艇の故障などが無く、ちゃんとレースになればニュージーランド艇が勝つパターンのようだ。んで、今日で7勝目をあげてケリがつくと思っていたら強風で中止。

 風と言えばスタニスラス方面からヨセミテ方面にかけて大規模山火事。スタニスラスはこのブログに何度か載せたが、あの辺りから上流(東ね)に50マイルほど行った辺りが燃えている。

 明日からベイブリッジが通行止めになるとか。オークランド側からサンフランシスコに行くには船と遠回りの橋しかないと書いた。間違いだった。BARTがある。

写真
 そんな風の中で飛ばされないように枯れ草にしがみついている蝶。最近買ったフィールドガイドを見ると、たぶん、California Hairstreak。どちらが前か分からないようなカモフラージュになっているのがおもしろい。
 んで、下がそのフィールドガイド。かなり良い感じの色が出ていて、ラミネートしてあるので雨にも強いと思うよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿