25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

人相も悪いし

2013-03-23 00:23:23 | Weblog
3月23日 快晴
 今日は彗星は当然見えていたはずの快晴の快晴だった。ちょっと忙しくって彗星はパス。

 中国の太陽電池の大きな会社がつぶれたらしい。消息筋氏によると、中国には太陽電池を作る会社を作るブームがあったらしく、そのとき雨後のタケノコのようにできた太陽電池会社のうち、既にそSのほとんどが倒産しているらしい。とにかく、相当な数の人が、中華料理店を作る感覚で、
 「ちょっとやってみようか?!」
と始めてるもんだから、急速に供給過剰になり、経営が行き詰まるのだそうだ。不良債権の山ができる。
 こういうことを見ていると、中国の経済発展はすぐに行き詰まるという観測をしんじてしまう。行き詰まりは行き詰まりで良いが、不満がくすぶる国民の目を外に向けるために戦争を始めるんじゃないかと、今度の主席は人相も悪いし、それが心配だ。

写真
 皮をかじってるみたいなリス。 
 暖かくなってもエサが少ない季節なのか、枝をぐるぐる回りながら、その表面をなめるように少しづつかじっているようだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿