25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

苦渋の選択

2017-08-29 20:21:41 | Weblog
8月29日 晴れのち曇りかな
 メールをプリントしたくて、CANONのプリンターTS8030を買った。これ、ひでぇ。白黒印刷ができない。白黒印刷のチェックボックスが何処にあるのか分からない。
 口コミのサイトではできることになっているけど、それを使うとカラーのインクも大量に消費するようになっていることも書いてある。インクを大量に使わせて稼ごうというインチキなシステムに苦情が多くて、今のドライバーは白黒設定をできなくしたのかもしれない。苦渋の選択だな。

写真
 ナツアカネの成熟版。この配色で先日のナツアカネと同じトンボとは。あまり飛ばない。枝の先に止まっていて、エサの小さな虫が来た時だけ一瞬飛んで捕食しているようだ。これを撮っているとき、飛んでいたナツアカネをオニヤンマが捕まえた。飛んでいると大型のトンボに食われる。その危険を最低限にしているんだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば印刷は (くまじろう)
2017-08-30 23:19:50
ネットにアップして、コンビニでプリントしています。
めったに印刷しないので(^-^)
そうか、 (玄3)
2017-08-31 20:28:33
 コンビニで印刷。その手があったんですね。コンビーニエント、、、ですね。

コメントを投稿