25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

いきなり噴火

2015-05-28 21:07:25 | Weblog
5月28日 快晴
 おっと、口永良部、いきなりの感じだなぁ。あの島は鬼界カルデラのすぐ南、Google Mapの海底地図を見ると、竹島や薩摩硫黄島の鬼界カルデラを含んだ、もっと大きなカルデラの外輪山のようにも見える。相当、気持ち悪い。

写真
 モフェットフィールドのカリフォルニア州空軍のC-130。
 ということで、今回の追っかけはこれでおしまい。 今回、モフェットフィールドに初めて入った。昔はロッキードPー3Cの修理工場があったり、NASAのスペースシャトルの緊急着陸用の滑走路だったりして長年使われてきた軍系の飛行場だが、あのベイエリアのアイコン的飛行船の格納庫を含んでGoogleにレンタルするなど、かなりの部分を軍や民間を問わず貸し出しすようだ。滑走路の反対側は今後も上記空軍と陸軍の救難ヘリ部隊が使うのではないかと玄3は勝手に思っている。


 皮を剥かれて、骨格だけ残った飛行船格納庫の上に骨格だけの星が残っている。Googleに貸し出す条件として、この格納庫を何かの形で保全するという条件が付いているらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿