25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Moffett Field

2016-05-22 21:29:21 | Weblog
5月22日 曇り。玄3の頭の上だけ晴れ
 今年もコーリン・ファウンデーションのB-17,B-24,B-25それにP51Bがモフェットフィールドに来ていて、パロアルト方面の上空を飛んでいる。車を転がしていると、上空をB-24が飛ぶもんだから、バス停で待っている奴が「何事か?」と飛び出してくるから危ないのだ。一応基地なので、いつもは入りにくい。しかし、これが来ている時は問題なく入れるので、、、行った。

写真
 正面ゲートの少し奥にあるスペースシャトルのモニュメント。モフェットフィールドが非常用着陸場だったし、NASAのこのあたりでの拠点だった(今もか)関係で展示されている。本物より小さい。風洞試験のために作った1/4ぐらいの模型だと思う。


 「鳥かご」と固定展示のP3対潜哨戒機の3番と4番エンジン。
 玄3が勝手に「鳥かご」と呼んでいるのは、モフェットフィールドのアイコンである昔の飛行船格納庫の骨組み。昔々、まだ皮も有る頃に、日産がCMの撮影に使ったのを日本でも流していたと思う。
 取り壊しを免れて、Googleが何かの形で残すということになっていたと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿