25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

こんな所にいる。

2011-10-19 00:05:57 | Weblog
10月18日 晴れ
 ガソリンがまた上がっていることと、東の方の空が茶色く煙っていたこと
ぐらいで、特にブツクサ言うこともない一日であった。
 昨日の夕方、ISSが久しぶりに最大78度で見えるというので待って
いたが、諸般の都合で撮り損なった、、、ブツクサ、ブツクサ。

写真
 Western Bluebird。去年、朝のコーヒー屋の前の木にいたので一度この
ブログに載せたことがある。SIBLEYにはそこらの公園によく居ると
書いてあったが、全然見た事がなかった。先日の日曜日、近所の山登り系の
公園に行くと標高100mにもならないぐらいの所に生えた木に数羽の群で
居た。 ははぁ、いつもは、こんな所にいるんだ。


 たぶん、Downy Woodpeckerの、たぶん、メス。かなり小さいキツツキ。
アコーンより小さいし、ナッタル・キツツキのような縞模様の背中ではない。
更に、クチバシが小さいので分かり易い。
 この枝が複雑に張り出した木の中で動き回る。んで、なかなか良い角度の
ショットが撮れない。一応、解説しておくと、頭の方から見た状態で写って
いる。この写真で「どこに居るんだ?」と思われる人には次回を請うご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿