25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

アザラシ、波乗り?

2014-02-20 22:19:08 | Weblog
2月20日 高曇り
 女子アイスホッケーの因縁と言うか、ライバルというか、宿敵というか、とにかくカナダ対アメリカはカナダが勝ったらしい。これで因縁がまた一つ積み重なった。

 ネバダ州は法人税(収税)がかからないらしい。州政府は、博打の収入が大きく、それで全部
まかなえるらしい。この州の最大の製造業はスロットマシンなどを作っている会社だったりして、博打依存体質なのだ。
んで、訪問した会社の人との会話、、、
 会社の人:「ギャンブルした?」
 玄3:  「ギャンブルは弱いから全然。」
 会社の人:「そんなこと言わないで、やってくれないと税金がかかり出すからぁ。b(^^)」
などと、冗談とも本気ともつかないことを言っていた。玄3は、カードゲームは顔に出るし、スロット系は興味自体がないし、それほど「引き」の強いほうではないので、もう、ギャンブルはしないのだ。

写真
 アザラシの波乗りですか。
 ずいぶん前、オーストラリアの西海岸だったと思うが、アザラシが波乗り(ボディーサーフィン)をしている写真を撮った人がいた。あれほど上手には乗っていないが、アザラシが波の早さでこっちに向かって来る。玄3と目が合ったら、そのまま潜ってしまった。せっかくお楽しみだったのに悪いことをした。