25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

アハマッド

2013-12-29 22:07:23 | Weblog
12月29日 快晴
 今年のカリフォルニアは降水量がこれまでで最低だったそうだ。積雪も少ないし、貯水量も貧弱。これからどうしようかという状況らしい。

 共同通信の 「靖国参拝では外交関係に配慮するべきか?」で70%が配慮すべきと答えたそうだが、残りの30%は何なんだろう。首相の全ての言動は外交関係に配慮するのは当たり前。それが首相という仕事なのだが、それが分かっていないのだろうか。それとも質問自体が舌足らずで悪いと判断したのか、、、確かに悪い質問の仕方では、ある。

写真
 「アハマッド」ととでも読むか。 ここの紅茶を某所で飲んで気に入って、Webでチェックしたら、湾の向こう側に売っている店があった。んで、サンフランシスコに行く時に少し遠回りになるけど寄って、”No1”と一緒に”Earl Grey”も買って来た。この箱のティーバッグは、糸に旗がついたようになる普通のティーバッグ。対して、某所で飲んだものは、もっと粗い目の糸無しバッグだった。味も某所の方が軽い感じだった。店の人が「少しルーズなやつ。」と言ったのがそれだったのか。まぁ、それでも砂糖やミルクを入れないで飲むなら、これまでで一番おいしいと思う。ウイスキーを入れてもいい。
 値段はそれほど高い紅茶ではない。No1が約$6、Earl Garyが$7.5ぐらいだ。 問題と言えば、このパッケージでティーバッグが100個入っていて、全部飲むころには香りが抜けるんじゃないかと、、、適当にバラまくことにするか。