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産地情報を公開する安心レストラン

2007年10月15日 08時31分38秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は埼玉県の寄居町商工会の経営革新塾で講演「利益確保と資金調達のポイント」をします。

今日は食の安心感を強調して顧客を集める飲食店についてです。

昨今では食の不安からトレーサビリティー(traceability/食品の安全を確保するために栽培・飼育から加工、製造、流通などの過程を明確にすること)を進めるレストランが増えましたよね。

先日もファミリーレストランにありました。食の情報公開が。入口に大きく置き看板があり、産地の素材情報が明示されているのです。いいことですね。

味の濃さとボリュームの魅力よりも、素材と安全を好む顧客がとても増加しています。

▲レストランの入口前に大きく書かれた食材の情報。気に入らなければ入店しないことも可能


▲素材と産地、素材情報が書かれています。安心しますよね

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