ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

【BUN CHA HA NOI】でランチ。

2018-07-28 18:44:04 | 外食
静岡からこんにちは。のちのち

台風接近中です。
午後になって雨が降り始めましたがまだ風はありません。
先ほど避難準備情報が出て避難所が開設されました。
静岡では今夜あたりに最接近でしょうか。

そんな今日。
朝は雨だったけどその後止んで、洗濯物がなんとか乾いたのは幸いでしたが、蒸し暑くなりました。

ランチはフリーペーパーで見て気になっていた【BUN CHA HA NOI】(ブンチャーハノイ)へ。
名前の通り、ベトナム料理のお店です。
メニューはこれも名前の通りというか、麺料理が中心で生春巻きや揚げ物なども。
久しぶりのベトナム料理なのですごーく迷って、
チキンのフォー、ブンチャー、バインセオをオーダー。

チキンのフォー。

プノンペンで食べ慣れたフォーと違ってスープの味が濃いです。
カンボジアとベトナムの違いなのか、日本人向けなのかは不明。
久しぶりに食べるパクチーが爽やかでおいしいです。

お店の名前にもなってるブンチャー。

素麺みたいな細い麺を甘酸っぱいたれにつけていただきます。
カンボジアの豚ごはんやバンチャエウについてくるあのタレと同じ味。

バインセオは写真を撮り忘れました。
カンボジアのバンチャエウとごっちゃになってるので「レタスが足りない」って印象でした(笑)

ロータスティーはクーポンでサービスしてもらえました。

このティーバッグはうちのと一緒ね。

カンボジアTシャツを着てるまた。(笑)

どれもおいしかったです。
日本で懐かしいアジアの味が楽しめてうれしい。
フォーもブンチャーも具沢山で麺の量が多いのでお腹いっぱいになりました。

お会計は全部で2300円ほど。
お店の人は皆さんベトナムの方のようでした。
ぜひまた行きたいです。
次回は春巻きやごはんものも食べてみたいなぁ。


ランチの後は隣町まで車を見に。
まだ急いでませんが車の買い替えを検討中です。
なかなか決められないから、早めにいろいろ見とかないとね。

試乗してタンブラーを貰いました。

見るとすぐ「別にこれでいいんじゃない」と思ってしまうずむり。です。
車に興味がない
ま、乗るのはまた。ですしね。


日が暮れてきましたが、雨はまだ強くなってません。
晩ごはんは「台風に備えてコロッケ」ならぬミンチカツを買ってきてあります。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっくり・・・。 | トップ | 台風は過ぎました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事