ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

レイドデイ&買い出し&リコール。

2024-04-13 20:11:31 | おでかけ
鶏唐揚げ
豚肉と茄子の味噌炒め
サラダ
茶碗蒸し
春菊のおひたし

昨日の晩ごはんです

鶏もも肉を唐揚げに。
と、先日の豚コマとスープカレーの具に使って半分残った茄子やピーマンの味噌味炒め。
有り合わせをちょこちょこっと使って茶碗蒸しも作りました。

サラダには畑で採ってきたセロリを。
普通にセロリでした。
じゃ、次回はもっとたくさん採ってこよう。

すごく頑張った感あったのに、食卓に並べてみるとわりとちんまり。
え〜、なんで〜?

デザートはまた抹茶ゼリー。

今回はバニラアイスを添えて。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

平日もあっという間だけど、週末もあっという間に過ぎます。
一日の予定を立てて計画的に進めねば。

まずは朝ごはん。
色々ちょこっとずつ並べてお家モーニング風。

でもやっぱり家では普通の朝ごはんになっちゃいます。
モーニング(に限らずカフェ)というのはあの雰囲気を楽しみに行くのですよね。

午前中はいつもの土曜日の家事を。
またまめがソファで吐いて洗濯物がたくさん。
予定通り、たら坊の電気毛布も洗いました。

のち、また。はジムへ運動に。
また。が出かけて一人になった途端にまめは吐き、
たら坊は発作を起こしかけ、
ゆっくり化粧もしてられません。


反省して本棚に収まるまめ。



昼ごはんは名古屋名物あんかけスパゲティ。

ソースはレトルト。
あんかけスパってたまにしか食べないけど、
食べるたびに「胡椒辛いね!」と思います。


また収まるまめ。



今日は14時からヘラクロスのレイドデイ。
レイドパスが5枚もらえるので頑張らねば。
最初はいつもの宿場公園あたりで参戦、
二人でも倒せることがわかったので、その後は移動しながら計9戦ほど。

色違いは2体GET、

メガエナジーも十分集められて良かったです。

買い物しながら隣町方向へ。
夕方に軽自動車のリコールの修理の予約をしていたのです。

待ち時間。

ディーラーでゆっくり待つのって久しぶり。
家の方に比べると普通に街中で、平地で周りに歩いて行けていいなぁ、、、なんて思いました。
歳を取ったら、一時期でいいから街中(都会ということではない)で暮らしてみたいわ。

6時過ぎ、なんとか暗くなる前に帰宅。
いろいろやって充実したような、そうでもないような一日でした。

お買い物。
今話題(?)のいなばのちゅ〜る。

まめ用にたくさん買っておきました。


明日は畑に行くよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう金曜日。 | トップ | 畑仕事と庭仕事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事