ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

宝くじの代わりに。

2023-08-06 16:41:33 | ごはん
ステーキ・焼き野菜
ミニトマトと胡瓜
枝豆
ガーリックライス
繰り越しおかず(かぼちゃ煮・インゲン炒め・ゴーヤチャンプル)

昨日の晩ごはんです

また。のリクエスト&奢りでステーキに。
鉄板焼きではなくフライパンで(また。が)焼きました。
落ち着いて食べられて良いです。
あまり脂っぽいと胃もたれするので、黒毛和牛ステーキ肉の中からサシが入り過ぎないものを選んだら、最後まで美味しくいただけました。
これからはこういうのにしよう。

どうしてまた。の奢りになったかというと。
また。は宝くじを年2回(サマージャンボと年末ジャンボ)購入するのですが、今年は出張だなんだで買いそびれていて。
「サマージャンボ明日まで!」というCMでギリ気付いたのに、その翌日は残業で遅くなり買いに行けなかったのでした。
で、「じゃ、今回は3000円当たったと思ってパッと使おう」と提案して、スーパーで買い物してきたというわけです。

デザートは巨峰。

これも3000円のうち(笑)

「僕は何も儲かってないよね
というけど、宝くじを買っても普通なら300円しか戻ってこないんだから奢れただけ良いじゃん。
ちなみにずむり。は↑こういう考え方なので宝くじは買わない主義です。
でもまた。が買った時には同額を封筒に入れて貯めていて、また。が当たるまでにいくら貯まるか実験中(笑)

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

雨の予報だったのになかなか降らない・・・
と思っていたけど、無事に15時前から降り出して、その後降ったり止んだり。
ちゃんと畑の方でも降ってると良いなぁ。
窓を閉めているので2階は文字通り蒸し風呂のような暑さです。

今日は午前中に買い出しに。

コンチに送る荷物に入れる用にメロンを買いました。

ここはクラウンメロンの産地で、高級品はそりゃもう高いのですが、時々イオンで訳あり品を手頃な値段で売っていて、一度買ってみたかったのです。
こういうのって味はどうなのかしら。
さすがに自分用に買う勇気はないから、コンチに感想を聞いてみよう。
メロンは他の果物より日持ちするから遠くに送るのに向いてますね。


お昼ごはんは冷やし中華。


午後はまた。はジムへ運動に、
ずむり。はのんびり過ごしてます。


今日のネコ。
後ろから見るとけっこう黒いたら坊さん。

今日も無事に過ごせておりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りそうで降らない。 | トップ | 降ったり晴れたり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事