ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

コンチは胃炎でした。

2012-09-11 12:47:23 | ごはん
鮭クリームスパゲティ
生ハムサラダ

昨日の晩ごはんです
照り焼きチキンの予定でしたが、病院に行って遅くなったので簡単に。
病院からの帰り道、
「冷やし中華とスパならどっちがいい?」
「スパゲティ
スパゲティなら鮭クリームがいいなぁ、でも鮭がないし・・・。
と思いつつ、薬を取りに薬局へ。何でもある大きなドラッグストアです。
でもさすがに鮭は売ってないかな~。
「あったよ
そりゃすごい。野菜やパンや日配品は前からあったけど、
近頃はパックのお肉や魚(干物など)も置いてるんですね。

そう、コンチは昨日、内科に行ってきました。
胃の辺りが痛い、と言うと、
「受験生?」「ストレス、あるよね~」
診断結果は『受験生のストレス性胃炎』
まんまだ!(笑)
「たぶん来年になれば治ると思いますけどね」
薬を出してもらって、
「食事は刺激物をさけて下さい、あんまり勉強し過ぎないで息抜きもしてね」
だそうです。

まぁ確かに、カフェインや炭酸の摂りすぎかも。
コンチは疲れるとすぐ蕁麻疹が出るし、そんなに無理がきかないタイプ。
受験は避けようがないので、自分のペースを守ってやっていくしかないですね。

先ほどから待望の雨。
ちょろっと降って、もう止んじゃったのかなぁ・・・。

ずむり。は今日からミノ虫を手で取ることにしました。
目標、一日100匹!5万匹いるとしたら500日かかりますね。
もうオルトランもなくなってしまったし、結局これが一番早いのでは。
オルトランで200匹くらいは落ちたと思うので、498日・・・。

今日は朝から100匹のノルマ達成。
でも、取ったミノ虫の処理が困るのですよ。
また。は「穴(杭を抜いたあと)に入れとけばいいよ。僕はそうしてる」
なんて言うので今朝はやってみましたが、さっき見たら、
出てきてるじゃん
いや~ん、よけい怖ろしいことになっちゃったよ~!
やっぱりちゃんと袋に入れて捨てないとダメかしら。
袋・・・それも怖いことになりそうね・・・。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もがんばろう! | トップ | 秋ですねぇ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事