ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

そろそろ降って欲しい。

2024-07-05 19:07:55 | 日記
焼きうどん
コロッケ
ポテトサラダ
冷奴

昨日の晩ごはんです

買い置きの白玉うどんで焼きうどん。
前日の残りのピーマン炒め他、いろいろ入れて具沢山です。

コロッケはスーパーのお惣菜。
以前は19円だか20円だった激安コロッケ、
今は値上げして25円(5個パックで125円)ですが、それでも安いよね。
見かけたらとりあえず買っておいて、すぐ食べない分は冷凍保存してます。

前日ゆでたじゃが芋は無事にポテトサラダになりました。
コロッケと芋被りになっちゃったけど。
うどんもあるので炭水化物まみれ。
もっと言うなら、胡瓜がポテサラにコロッケの付け合わせ、冷奴にも乗っていて、あちこちに参加しまくり(笑)
胡瓜の採れる季節なのです。

簡単ながら、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

晴れて猛暑が続きます。
梅雨はどうなった??

忙しい一週間ももう金曜日。
忙しすぎて疲れる暇もなかったわ(笑)

今日から去年も行ったズンバ教室がまた始まりました。
昨日のヨガ教室と同じコミュニティセンター主催で月に2回、半年間。
これくらいがちょうどいいです。

今朝もバタバタまた最後に10分足りない(笑)
出かけるついでに畑や買い物も済ませようとするので支度も大変です。
忘れ物はないかな、
と最後の最後で、1回目に払う受講料2000円を持ち忘れているのに気付き。
封筒に入れて用意してたのに、すっかり忘れてました。
いつもなら財布を持ってるので全く問題ないんだけど、
今日に限って、荷物を減らそうと買い物先のプリペイドカード+非常用1000円だけ持って出かけようとしてたのですよ。
よく思い出せた、自分グッジョブ!!

約半年ぶりのズンバは初めてだった去年ほどの感動はないけれど、少しは慣れている分、心穏やかに過ごせます。
エアロビと一緒で、物足りなくなったら次へ行くのも良し。
どんなことでも心得があるのとないのは大違い。
今のうちにいろんな種を蒔いておくのが、この後の人生の助けになりそうな気がします。

のち、今日も畑へ。
昨日より暑い!!


インゲンができてきました。


シシトウを2本植えたつもりだったけど、遅れて実がついた方のはちょっと様子が違います。

そういえば、かすかにそんな様な記憶が・・・。
シシトウは一本でたくさん採れるからって、一本は甘長唐辛子にしたんだったかな〜。
忘れてたけど、これも良さそうなので採れるのが楽しみです。

梅雨だというのにちっとも降らないので、水やりが大変。
ちょっとばかり水をかけたところで焼け石に水、
とは思うけど、シオシオになってた葉っぱが水をやるとみるみるシャンとするので、やらないよりはいいのです。
でも流石にそろそろ降って欲しいものですよ。


今日の収穫。
写真から日差しの強さがわかりますねー。

茄子が大きくならずに丸々してるのも、こういう種類?
自分で植えたものがわからないので、全ては結果オーライです。(書いとけ)


今日のネコ。
ソファから転がり落ちたたら坊さん。

問題はそりゃもういろいろありますが、今日は発作なく過ごせました。


さ、週末です。

一人でネコの世話とその他もろもろをこなすのは大変なので、また。が休みで二馬力になるってだけで有難い。
今週末はバーガーキングに買いに行けるといいなぁと思ってます。

では皆様も良い週末を〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカを貰ったよ。 | トップ | ゆっくり土曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事