ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日も畑へ。

2024-06-14 18:03:26 | 家庭菜園
肉豆腐
ズッキーニとじゃが芋のチーズ焼き
チキンサラダ
人参しりしり(作り置き)

昨日の晩ごはんです

また。が金曜日の晩ごはんは要らないというので、食材を総ざらえした献立で。
半分残った糸蒟蒻、刻みネギ、豆腐は冷凍庫の牛肉と合わせて肉豆腐に。
ちょっといい薄切り肉だったので、ほぼすき焼き。美味しくできました。

畑でとれたズッキーニは同じく自家製のじゃが芋と合わせてチーズ焼きに。
エリンギが余ってたのも入れたけど、エリンギは肉豆腐の方でも良かったな。

あとはサラダと繰り越しおかずで。
平日の晩ごはんが1日少ないってだけなのに、
買い物の量も減るし、食事の支度がすごく楽に感じます。

今日は自分だけだからスーパーで何か買ってきて気楽に食べる予定です。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

朝から暑くなりそうな予感。
畑用に長袖を着るとすでにもう暑い。
でもちょっと曇っていて、外仕事日和ね、
と思っている間に晴れてきました。
家の中は蒸し暑いけど、外の方が風が爽やかで過ごしやすいです。(29度)

そんな今日も朝から畑へ。
キャベツを植えたばかりなので水やりをせねばなりません。
来週あたりには梅雨入りしてほしいと願いつつ、今週だけは頑張る所存。
短時間ながら続けて来ているので、だいぶ畑が整ってきました。

昨日採ったばかりなのに、次々できるズッキーニ。


何か生えて来てます。

そら豆っぽいので見守り中。

庭でかなり前にポットに種まきしたゴーヤ、
もう諦めてたのに今頃になって芽が出てきたので、植え付けてきました。
(写真撮り忘れ)

夏野菜までもう一歩で今日はあまり収穫なし。
大葉だけは野生化していくらでもあります。


といいつつ、今日の収穫。
なかなか豊作です(笑)

ブロッコリーとアスパラだけは我が家の。
あとは全て頂き物です。


今日のネコ。
窓辺で風に当たるまめ。

暑くなってきたね〜。

では、また。が帰ってきた(今から送っていく)ので、今日はここまで。
皆様も良い週末を〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはTKG。 | トップ | 良いお買い物ができました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事