ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

自家製野菜で肉じゃが。

2024-06-11 19:18:38 | ごはん
鶏胸肉とズッキーニのピカタ
肉じゃが
豆腐チゲ
サラダ

昨日の晩ごはんです

先日掘ったじゃが芋がたくさんあるので肉じゃがを作りました。
じゃがいもに玉ねぎ、人参と野菜は全て自家製です。
なるほど、この三つはカレーだけじゃなく肉じゃがも共通ですね。
新鮮なじゃが芋のおかげでほっくり美味しくできました。

ズッキーニが三分の一ほど残っているのはピカタにしようと決めてました。
それだけじゃ卵液が余るので、鶏胸肉も一緒に。
衣には粉チーズとパセリが入ってます。

あとはサラダとチンするだけの豆腐チゲで。
何となく体に良さそうです。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

だんだん晴れると暑く感じるようになってきました。(28度)
でもまだ朝晩は涼しくて過ごしやすいです。
一年中これくらいだといいよね〜。

昨夜は咳も出ず、朝までしっかり寝られました。
こうでなくちゃ。

火曜日なので、午前中はエアロビへ。
相変わらずワチャワチャだけど、2週ぶりなので足がもつれず最後までやり切っただけで良しとします。
帰りにイオンの火曜市に寄ったら、やたらと甘いパンやらデザートを買い込んでしまったのは、お腹が空いてたんだな(笑)

さて。

先日、また。がスマホを忘れて行った時に、
別の電話からずむり。に電話しようにも電話番号がわからず困った
(ビザの申請書類に記入してあるのを発見して解決)
と言っていて。
わかる。
だからずむり。は連絡先を書いたメモをポーチに入れて持ち歩いてる。
とドヤってたのですが、後で確認したところ、
両方の実家とコンチの住所と電話番号だけで、また。のは書いてなかったです。
しかもまだコンチが北海道に住んでいる(笑)
全然ダメじゃん。
こういうものも時々は確認しないといけませんね。
良い機会になりました。まだやってないけど。

そもそも、家族の電話番号って覚えてるものですか?
昔は家族どころか友達の家の電話番号もけっこう覚えてたものだけど、今時は携帯という外部記憶に頼りっきりで覚えてない人も多いんじゃないかしら。
というか、そもそも電話自体あまり使わないから友人の電話番号なんて知らないですよね。
もはやこういうことを言ってるのがすでに昭和っぽい感じ。
時代って変わっていくんだな。


今日のネコ。
お腹を揉まれて放心状態。

ネコなんてちょろいものね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は頑張りたい。 | トップ | 夏キャベツの植え付け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事