ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

歯に散財。

2023-01-30 18:45:34 | 日記
焼き鳥
寄せ鍋
トマトとブロッコリー
ごはん

昨日の晩ごはんです

鱈と豚肉、白菜もあるから鍋にしよう。
と先に決まっていたところに、買い物先でまた。が、
「焼き鳥を買おう
と焼き鳥屋さんの10本よりどりのを買ってくれました。
なんかレバーが食べたい気分だったんですって。
ずむり。に任せていたらレバーなんて一生出てきませんからね。
以前、マンガ『あたしンち』の中でおかあさんが「レバー食べたい」と焼き鳥を買っていたのを、
「世の中にはそんなことを思う人がいるんだな・・・
と思ったものだけど、意外と近くにいましたよ(笑)

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

寒くて起きるのがつらい月曜日。
昼間はそこそこだけど(9度)朝晩の冷え込みが厳しいです。
明後日あたりにはこの寒さもちょっと緩むようですが。

今、横に置いたスマホでポケモンGOを起動していて。
近くのジムが黄色で空きがあるので、まだ6時だし夏ならサッと行ってポケモンを配置して来るのだけど(置いておくとコインが貰える)、寒くてとても行く気になれないので見逃そう・・・。
もう寒いと眠いし動きたくないので、いっそ冬眠してたいです。

さて。

今日は歯医者へ。
いよいよ高価なブリッジが出来上がり、入れてもらってきました。
今日は仮付けして、しばらく様子をみてからちゃんとつけるそうです。
インプラントの見積額に比べれば何分の一かで済んだとはいえ、すごいお値段で、自分の歯にそんなにお金を使うなんて何だかもったい無いような。
医療費って必要経費だとは思うけど、何ともなければ必要なかったと思うとね、どうしても。
また。にも申し訳ないねぇ、というか「別に気にしなくていいよ」と言ってくれるので感謝しております。
もう、かくなる上はこの高価な歯ができるだけ長く使えますよう祈るばかり。

帰りにイオンに寄って、
お客様感謝デーなのでたくさん買って帰ってきました。
本当に物が高くなったな〜と思うけど、歯にかけた金額に比べたら微々たるものですよ。ひー

お買い物アプリで洗剤が当たってました。


貰い物といえば。
先日また。がもらってきたかわいい手ぬぐい。

ウサギ柄が手染めされた素敵なものなのですが、こういうお洒落手ぬぐいの有効な使い方って何でしょう。
ふきんにしちゃ勿体無いよね〜。


今日のネコ。
ちょこっと覗かせてるまめこさん。

いつも一番良いところでぬくぬくして羨ましい。

さ、頑張ってごはんを作ろう。
感謝を伝えるのに私ができるのはそれくらいだ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海南鶏飯と天丼。 | トップ | 松ぼっくり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事